プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年05月12日

さようなら、NPAS

さようなら、NPAS

あまりにも初速が低いので新しいピストンに交換しました。



たぶん初速が低いのはNPASが原因ではないと思うのですが、とりあえずリセットします。

そして結果ですが...

さようなら、NPAS

あっさりと84.58mpsになり、少し安心しました(;´∀`)

これだけでは何の解決にもならないのでしょうけど、一度リセットしてみれば原因も見えてくるのかなと思います。

ついでにガスも終わってしまったので、これ以上は何もできなくなりました。
新しいガスを買ってこなきゃ!

もちろん、ただピストンを交換したわけではなくノズルカットも忘れてはいません。

さようなら、NPAS

今回はデザインナイフで切り落とし、さらにノズルの面取りもしておきました。
これでノズルの抜けが悪いなんてこともないはずです。
ノズルカットをしていて感じたのですが、新しいものの材質が少し良くなっているような気もします。
気のせいでしょうか?

それから新品の状態ではHOP調整用の芋ネジを避ける溝を確認してみましたが綺麗なもんです。
それほど気にしなくても良さそうですが間違い無く干渉しています。

さようなら、NPAS

こんな所も気になってみたり...

さようなら、NPAS

まだまだ大丈夫だと思いますけどね?

WEのトリガーまわりの構造はユニット化されているので実銃はもちろんですが、WAやINOKATSUなどとも全く違うのは常識ですよね。
この辺のリアルさに関してWEユーザーは指を咥えて見ているしかないのですが、実際AR15とM16、M4の違いってどんなもんかと思って調べてみました。

結構違うもんです。
まぁ、参考までにってことで。

http://www.ar15.com/content/legal/AR15-M16Parts/

なんとなく寂しい画像ばかりなのでこんなのも。
クリックすると元のサイズで開きます。

さようなら、NPAS










  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 02:36│Comments(4)WE M4A1bolt carrier
この記事へのコメント
すろさん、なかなか良い数字でしょ(^^)

NPASが組み込まれた状態で手に入れたから、ノーマル?の状態を確認してみたかったんですよ(´▽`)
皆さんが言われてる35℃で規制値を超えない初速って、これくらいかなぁ…って?

ピストン交換の作業で小さなアイデアが浮かびましたよ(´▽`)

実ハンマー、シアってカッコいいですよね!
比較ネタを織り込むのが自分らしさかな…って久しぶりに調べてみたんです(´▽`;

ガスが無いと始まらないので電気屋でも覗いてみますね~!
Posted by ヒカル at 2012年05月12日 13:06
うわっ!良い数字になりましたね(゚Д゚*

今回のノズルアッシーはNPAS(僕はンパスって読んでます…違いますが)ではないんですよね?

実M4のハンマー、オートシアと絡む部分が深くてカッコいいですね(´Д`*

ヒカルさん、お休みの日はガス購入の旅ですかな?(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年05月12日 12:43
まささん、おはようございます(´▽`)

思い付きでちょこちょこ弄ってしまうので原因を特定出来るのか自信が無いですね(^^;)

たぶん原因はNPASじゃないですよね?
Posted by ヒカル at 2012年05月12日 10:37
初速アップおめでとうございます でもNPASがなんでダメだったかが気になります
Posted by まさ at 2012年05月12日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。