プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年05月06日

鉄と木の修理(非ミリ)

鉄と木の修理(非ミリ)

大事な道具なのです(´▽`;


二度と抜けないんじゃ…と思うほどキツくハマった実アウターを力ずくで抜こうとしたら折れました(゚Д゚;

本来の用途とは違う使い方をしてはいけませんね。
柄を地面に突き立ててマガジンの底をガンガン叩いていたら首が折れてしまいました...


無いと困るものなので近所のホームセンターへ買いに行きましたが、一本1000円くらいするのです。
意外と高い?

鉄と木の修理(非ミリ)

折れた先端を取り除きます。

鉄と木の修理(非ミリ)

ポンチで叩いてみました。
もうちょっとスマートに抜ける方法はないものかと思いましたが、他の方法も思いつかず...道具も見当たらず...

鉄と木の修理(非ミリ)

柄のサイズを調整します。
買ってきた交換用の柄の先端が幅も厚みもかなり違いました、このあと元の柄に合わせて削ることになったのです(;´∀`)

鉄と木の修理(非ミリ)

大袈裟な作業になりました(^^;)
最初からカンナを使えば楽だったような気もします。

鉄と木の修理(非ミリ)

あとはクサビを打ち込むだけ。

鉄と木の修理(非ミリ)

すっかり元通りに直りました!

鉄と木の修理(非ミリ)

これで安心して作業が出来ます(^^)

買ったほうが安かったかな…と思うほど面倒くさい作業でした(´▽`;

材質は何だか分からないのですが意外と綺麗な木目なのでオイルとかで仕上げて見るのも面白いかな?なんて思い始めたり。

鉄と木の修理(非ミリ)鉄と木の修理(非ミリ)

道具は大切にしましょうね~


携帯からアップしたので文字数に限界があり、書ききれなかったところを加筆しました。
かと言って特に役立つ情報はありません、ゴメンナサイ。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(工具とか、消耗品とか、材料とか)の記事画像
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
教えてくれ、、、ここは天国か?
型取りのこととか
バージョンアップとドボンw
便利グッズ♪
シリコンと仲良くなろう♪
見えるぞ!
この記事へのコメント
WAユーザーは選択肢がたくさん有って羨ましいです(*´∀`*)
WEにも…なんて思っても値段が怖くて聞けませんけどね(´▽`;

WAとWEの良いとこ取りしたら幾ら掛かるのかなぁ?
Posted by ヒカル at 2012年05月07日 11:46
アイアン、なにをしでかしますの!?とは言っても、僕もアイアンのブログ読んできましたよ(*´∀`*)

気になるのは50~100挺分…
たぶん買えないかな~(;T∀T) でもおらには鈴友さんが(*´∀`*)

ヒカルさんもゲームやったりしてるので嬉しいです(*´∀`*)
ヤフオクでVP70見てきましたが、入札有りばかりでした…レアになっちゃったんでしょうかねぇ…
ボンバーのバーストロア刻印だけでも準備しておくべきですかな?(`・ω・´;
Posted by すろ at 2012年05月07日 01:46
淳屋さん『すばらしい記事』なんて褒めすぎですけど、ありがとうございます(^^)

なんたって300円で直るんだから捨てる理由も有りませんね、それに構造を知る良い機会です!

ホントはただの貧乏性ですけどね(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年05月07日 00:27
すろさん、ぜんぜん凄く有りませんからね(^^;)

木はプラより融通が利きますから適当で大丈夫です!
直しながらAKっぽく仕上げてやろうか?なんて余計なこと考えたりして(´▽`;

VP70って不思議な銃ですね、バイオの中の妄想設定とばかり思ってました!

IRON Airsoftが、すろさんの希望を聞いてくれるらしいですよ(゚Д゚*
Posted by ヒカル at 2012年05月07日 00:09
ヒカルさん、すばらしい記事です。

私は「“物”を大事にできない人は、“人”も大事にできない」、と言う言葉を信じます。

そんな人も道具も同じように大切に考えるヒカルさんのブログだから毎日たくさんの方が訪れて、たくさんコメントされていかれるのですね。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月06日 23:53
すごいなぁ(゚Д゚*
おら、木をいじったりするのが苦手だから、そういった技術は羨ましいです(´▽`)

VP70は、ストックにセミフルのセレクターがあるんですよ(゚Д゚*
かなり面白いハンドガンですが、今はもう見付からないかな~(・ω・;
Posted by すろ at 2012年05月06日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。