プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年04月11日

これ買えばいいですか?

これ買えばいいですか?

"shooting chronograph"って検索したらこんなの出ました。



これ買えばいいですか?
これ買えばいいですか?

「弾速計」って検索したらこんなの出ました。

未知の物なので良く見るやつが安心でしょうか?
どっちも良く見ますね。

ゲームをやっていたころは箱出しのマルイばかりだったし、そもそも今のような法律もなかったのでまったく関心もありませんでした。
もっと昔はマルゼンのミニUZIでスプリング2本がけとか無茶苦茶なことをやっていましたから論外ですね(;´∀`)
友達と集まっては自分のはアルミ缶を◯本貫通とか...平和な時代だったのでしょうか?
しかも、そんな物騒なものを担いで雑誌の取材だからと新宿の中央公園に集合したりとか、二子玉川の河原に集まってサバゲとか今じゃあり得ないです。

とまぁ、そんな時代を通り過ぎているのが理由なのか今では全くパワーとか飛距離とかに興味がありません。
なんてことを言いながら実射性能を優先してWEを選んだ矛盾(^^ゞ

それに、そろそろ弾速計でも持ち出さないことにはネタも持ちませんし...

ホントは、皆さんの真似をしようと思うと弾速計が必須であるとの結論に達したのですヽ(´ー`)ノ
なんといってもパワーソースがナマモノのガスですし、高圧ガスでの仕様が前提の海外製ですから。

クローニーでも買おうってつもりならともかく、高い方を買ったら良いってものでもありませんよね?
今のところはXCORTECH X3200を買ってみようかと思っています。


このコスプレは反則です、音を消したら本職にしか見えません(;・∀・)



http://youtu.be/GQv2H8nNZB8

ちょっと調子悪そう?







  • LINEで送る

同じカテゴリー(工具とか、消耗品とか、材料とか)の記事画像
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
教えてくれ、、、ここは天国か?
型取りのこととか
バージョンアップとドボンw
便利グッズ♪
シリコンと仲良くなろう♪
見えるぞ!
この記事へのコメント
同じくアプリは全く興味無いです。
最近はブログのコメントとヤフオクのチェックくらいしか使ってませんからね~(´▽`)
スマホってボタンのクリック感が無いのが好きになれないんですよ、携帯に残された唯一のアナログな部分ですから!
Type-Xの後継機も出ないようですから次はスマホかなぁ…

まあ、道具好きなんで弾速計買ってみます!
むかしなら「アルミ缶、片面までね」くらいで良かったんです(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年04月11日 19:19
そうでしたか(´Д`*
僕もガラケーですよ(´▽`)
アプリは全く興味無いし、スマホは両手で操作しなきゃいけないのがしんどいので…ガラケーなら片手操作で楽チンですから(´▽`)
でももしYouTubeがフルタイムで観れるなら欲しいかも?(auは二分区切りなんです…)

一枚目の写真はクローニーっぽいのをレゴで表現したんですよね?(たぶん)

今の時代、エアガンやるなら弾速計も常備しなきゃいけないなんて…面倒な世の中です(´Д`;
Posted by すろ at 2012年04月11日 15:44
すろさん、ごめんなさい(^_^;)
具合悪いのは貼り付けた動画のWEM4です、ご心配なく~!
アレが観られないってことは僕と同じでスマホじゃないってことですね(´▽`)

さっき、すろさんとこ覗いたらX3200を使われてるようだったんで(^^)

三脚はカメラ用の大げさなのもってますよ~
さすがにトライポッドは持ってませんけど(´▽`)
弾速計のために用意したらド変態ですね!
…やってみたいな?

すろさん、一枚目って(^_^;)
Posted by ヒカル at 2012年04月11日 03:05
ヒカルさん、具合悪いんでしょうか?(´Д`;

僕は写真1~3枚目全て持ってますが…
X3200を使ったら、もう他の弾速計を使う気にならなくなりました!(実は日記書いてます)
三脚を準備したら、測定が楽になりますよ(´▽`)

まさかM60用トライポッドを準備したりはしませんよね?(´▽`;(笑)
Posted by すろ at 2012年04月11日 02:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。