プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2012年03月10日

神様ごめんなさい(´;ω;`)



セレクターを削っているうちに、組み込んでみないと解らないという結論になんとなく達したのですが...


とりあえずテイクダウンしたら勢い良くアッパーがお辞儀をしてしまい、この有様です。゚(゚´Д`゚)゚。
バレルはスチールで重いし、イノRASはエッジが鋭いしで自慢のKGガンコートも傷だらけです...
さすがにKGガンコートが丈夫とは言え思いっきり叩けばハゲるようです。



まぁ仕方ないですが、次からはRASパネルを付けておきますよ(-_-;)
リアルウェザリング...ってことで自分を慰めることにします。

鈴友さん、ごめんなさいm(_ _)m


気を取り直してトリガーボックスを組み込んでみます。
まずユニットを納めてから固定用のピンを打ち込みます。





そしてユニット後部のネジで固定します。
順番を逆にするとピンの穴がずれてしまうので、まずはピンから打ち込みましょう。



現在のセレクターの状態ですが、こんな感じに削れています。





削るときに自由に動かせないと困るのでバイスなどに固定せず、手持ちで作業をしたのでビットが滑って傷だらけになってしまっています。
もちろん、見えないところなので気にしませんヽ(´ー`)ノ

ハンマーをコックし、セミポジションで挿し込むのが楽みたいですね。



気にしても仕方が無いところですが実物セレクターはWEのものよりも若干ですが左に突き出します。
ほとんど気にならないレベルですが参考までに。





こんな感じにおさまったのでセーフ、セミ、オートと確認をしてみましたが若干調整をすれば大丈夫な感じに削れているみたいです!
ちゃんとトリガーも切れます、セミとフルの切り替えも問題ないです。

きのうは来週には試射まで...なんて言いましたが、まだガスチューブをどうするかという問題が残っているのを忘れていました(;・∀・)

セレクターを引っこ抜いたら...



(;´д`)トホホ…

リアルウェザリングってことで...














同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
この記事へのコメント
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですよ!実戦投入すると一日でボロボロになります…

しかしよく削れるものですね(;゜0゜)
新兵器の威力は凄まじいでございます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 隣の副店長に昇格(4月から) at 2012年03月10日 10:51
ウギャーー! 傷がぁー!
でもそれも味ですよねw

完成まで後一息ですね。ジックリとカッコイイM4に仕上げてください。
Posted by じぇっと at 2012年03月10日 13:56
じぇっとさん、ありがとうございます(^-^)

まあコレも味なんですが、せめて完成するまではキレイで有って欲しかったですよ(^_^;)
まだまだ頑張りますよ!
Posted by ヒカル at 2012年03月10日 15:00
心中お察しいたします。私も組み上げ途中の傷にリタッチしまくりで涙で目の前が霞みます。。
傷、完成後には風味になりますが、完成前はどうしても雑味に思えてしまいます・・・
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年03月11日 09:51
淳屋さんも傷つけちゃったんですか(^。^;)

リタッチしようにも色も出せませんから気にしないことにします!
そうかと言ってウェザリングもしません。
これから付く傷は全てリアルなはずですからね~(^-^)
Posted by ヒカル at 2012年03月11日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。