プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年03月06日

気になり出したら止まらなくなり...

気になり出したら止まらなくなり...

HK416を見ていて、ふと疑問に思うことがありまして調べてみたら...
気になり出したら止まらなくなり...

なんかマガジンが少し長い気がしてきたのです?
だからと言って、どうと言うこともないのですが気になって仕方がなくなったのです。

リアルさを求めるには辛すぎるWEですが、そんなWEをリアルにしたいと思っている人は少なからずいるようで良くコメントを頂くミリブロ淳屋さんも数少ない変態仲間...と勝手に思っています(^^ゞ
M4、Hk416とネタがカブっていないのは不幸中の幸いです。
そんなミリブロ淳屋さんに捧げるネタですヽ(´ー`)ノ

話を戻しますが、なんとなく長い気がしますよね?
もしかしたらHk416ユーザーには常識なのかも知れませんが、今まで気にする事もなかったので。

気になり出したら止まらなくなり...

やっぱり長いと思います、見慣れたAR系と比べるとニョッキリと伸びていますよね?
こんなものを比較する人は余りに少ないようで見つけるまでに結構時間が掛かりましたが、間違いなく長いです。

気になり出したら止まらなくなり...

長い...ですが
この微妙な長さの違いを再現するような変態メーカーは無いと思うので気にしないほうが幸せになれると思います。
ですが、比較できる画像を見つけ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本物をネットで観察してみよう♪)の記事画像
BLACK LABELと判明♪
M700をM40にしよう!w
地味すぎてネタにもなりませぬ(´・ω・`)
謎が解けた!
ストックは、こっちのタイプかな?
バレルでも眺めてみましょうか♪
また、ストックでも眺めてみましょうか♪
この記事へのコメント
淳屋さん、こんばんは。

パチなら安いみたいですよ!?
http://www.hkparts.net/shop/pc/30-Round-HK-416-KCI-Steel-556-Magazine-p982.htm
これ買って入れ替えますか?( ̄ー ̄)

AR系なら定期的に放出されるので安いんですけどね(^^ゞ


mk46さん

はじめまして(^^)
Hkマグもカッコイイですけど、Mk18mod1もステキですね~
どっちも手を出してしまうと装備も欲しくなるんで遠くから見ています(;´∀`)

WE M4を買うときに最後まで悩んだのがVFCなんですよ。
手に取る機会でもあれば、きっとVFCを選んでました!
でも重箱の隅をつついてもVFCは何も出てこなそうなのでWEで良かったのかもしれませんね(^^ゞ

Mk18mod1がどんなものよく知らなかったのでググってみたら「微笑みの国」の皆さんが引っかかりました。
http://www.ptwclub.com/index.php?topic=8496.0
Posted by ヒカルヒカル at 2012年03月07日 00:58
初めまして、HKマグかっこいいですよね!
特殊部隊の写真を見ていると時々使っている人がいるので再現したいなと思っていました。
私はVFCのガスブロMk18mod1を使っていて、電動ガンのマグの外装がそのまま使えるのでVFCの電動416のマグを使って再現しました。
最近はHKマグに慣れてしまったので、たまにM4マグを使うとこんなに短かったっけ?と思ってしまいます。
Posted by mk46 at 2012年03月06日 08:56
ヒカルさん変態仲間の淳屋です^^

アイヤー、気のせいで終わらせて欲しかったのにぃ。。
ものすごいドンピシャ画像を探されたのですね~
知ってしまったからには・・・

実はHkマガジンの、底プレート後部の円柱状のパーツも気になってます^^;

お見舞いありがとうございましたm(_ _)m
癒されました~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年03月06日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。