2012年02月09日
RASを比べてみた
このまえ塗料を買いに行ったついでに寂しそうに売れ残っていた本を買ってみました。
600円なら躊躇することなくレジへ進めます(^^ゞ
肝心な内容ですが、なかなか面白い本ですよ。
文章もわりと知的で読みやすく、さすがに実戦経験者の言葉と思わせる説得力もあり買って納得の内容でした!
これで脳内軍人の実力にも磨きがかかるってもんです(;´∀`)
とまぁ、余談です。
本題は、なんとなくヤフオクで買ってしまったINOKATSUとWEのRASを恐れ多くも比較してみました。
いずれも左がINOKATSU、右がWE
パッと見にはパテントの刻印の有無くらいでしか違いがわかりません。
ですが流石に高級ガスブロM4、INOKATSU製です。
後加工満載でエッジもバッチリ立っています、ただ実物よりもエッジが立ちすぎているような気もします?
実物を持っていないので並べて比較することができないので何とも言えませんが、敢えてエッジを丸めなかったのはINOKATSUの良心なのでしょうか?
WEのエッジは若干丸められています。
ただ何の芸もない真っ黒の塗装?は見比べてみるとちょっと厳しい感じもします。
よく見ると巣穴もありますし。
まぁ、見比べてみなければ十分に幸せになれるレベルじゃないでしょうか。
そして裏側、バッチリといんちき臭い刻印が入れられています(^^ゞ
ついでに実物とパチのパネルも比べてみました。
左が実物です、右はパチですがバッチリ刻印が入っています。
パチは豪快に塗装してありますが塗装する前の状態なら良く見てもどちらか分からないくらいです。
よく見れば実物の刻印が「VERO BEACH. FL.」となっている所がパチは「VERO BEACH.FL.」となっている所くらいです。
まちがい探しとしては初級レベルです。
パチどちらに付けてもはスッと入ってガタもないのですが、実物パネルをINOKATSUに付けようとすると最後がキツくて強く押し込まないとハマリません。
もしかするとエッジが立ちすぎているのが原因なのかも知れませんね?
パチばかり集めずに、いい加減実物を買えという神のお告げなのでしょうか...