プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2015年10月18日

冬支度♪



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
すっかり寒くなってしまいましたね~





寒くなるとありがたいのはフリースですね。
過去の記事にも書きましたが同じフリースを何着も持っていましたw
何着かは友だちにあげたり売ったりしたので数着しか残っていません。
しかし、コヨーテだけがトイソルのレプリカだったのが納得できなかったのですよ。
SPEARタイプはコマーシャルモデルだったのですが、これも従兄弟にあげてしまいました。




これでも十分暖かく、見た目も変わらない気がするので良いといえば良いのですが、ミリオタにはどんなにボロくても官給品が最高なのですw
今回手に入れたものはあまり良いコンディションではなかったのですが値段が手頃だったのでポチりました♪



買っただけで記事にすることが嫌いなのはご承知だと思いますので並べてみます。
どっちがどっちでしょうか?w



ドローコードの色が少し違いますが黒のフリースよりも細いコードが仕様なんですね。
スライダーは良く似た形状のものが使用されています。




放出品は素材がポーラテックなのでタグにも表示されていますが、トイソルのものはタグ類は一切ありませんでした。
メッシュ生地のポケットは似た雰囲気の生地が使用されてます。




裾をすぼめるロックとゴム紐は同じものですかね?



袖のベルクロも本体の生地と同色のものが使われてます。



実際に着てみて、どちらが良いということもないのですがトイソルのモノのほうが肌触りが良くしなやかな生地が使用されています。
しかし肝心の暖かさではポーラテックを使用された放出品のほうが上です。
当然ですよねw
しなやかさが意味するのは何かというと、要するに薄っぺらなのですw
畳んだ状態でこれくらいボリュームが違います。




いまはバイクにも乗らないので、ここまで高い防寒性が必要なのかは疑問なんですが少しでも温かいに越したことは有りませんよね♪
そんなわけで、本物を手に入れたことなのでトイソルのものは放流しちゃお~











同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
いただき物♪
週刊パチHOGUE 戦いの終わり
きゃりーぱみゅぱみゅー♪
金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まもなくハートロックですね(^ω^)
エイプリル・フール えっ、遅いって?
手に負えないよ~( ;∀;)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。