プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年10月28日

ミリブロのトリセツ? Safari限定ネタ

ミリブロのトリセツ? Safari限定ネタ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
下のガバは後輩のものですが、気が付けば仕上げてから約3年も経ってるんですね。


それに、完成させた頃は「よく出来た!」なんて満足していましたが、いま見ると色々と技術が足りていないというか、ダメですね♪~( ̄ε ̄;)

こんなものでも後輩が気に入ってくれているので良いっちゃ良いんですけどw
で、預かってきたのはグリップはパテが剥がれ始めてるし、前後サイトは潰れて狙いにくい...
つまり、お色直しをしろと...

捨てるに捨てられないスライドの再利用も出来ることだしと言うことで作業開始します!
この辺は予告していたので追って更新します。



さて、久しぶりのトリセツネタですがiOSのアップデートに伴いSafariの仕様も変更されているんですが、その中にデスクトップ用サイトを表示する機能が新しく加わったようです。
【iOS8】Safari新機能!デスクトップ用サイトを表示する小技

この機能を使うとスマホユーザーでは使うことが出来なかったメニューも使えるような気がしますw
僕自身は基本的にパソコンからの更新なので使うことはなさそうですが、すべてのメニューを表示することまでは確認しました。

ミリブロのトリセツ? Safari限定ネタ

いちおうお断りしておきますが、これはミリブロの仕様にある表示の切替機能ではないので元に戻すときはウィンドウを閉じてください。
試してみれば分かりますが切り替えボタンが表示されないので元に戻りません。
もちろん仕様ではないので何か不具合が起こる可能性もありますので自己責任でお願いします。

画面が小さいので簡単では有りませんし、テキストをタップした時に『コピー・ペースト・カット』などの表示が邪魔になることも有りますが、パソコンと同じ機能が使えるようです。

良かったら暇な時にでもお試しあれ(´∀`*)ノシ バイバイ








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミリブロのトリセツ)の記事画像
ミリブロのトリセツ 怒り
ミリブロのトリセツ? 画像容量って増えてたのね♪
ミリブロのトリセツ?  テキストにリンクを…
ミリブロのトリセツ? その5
ミリブロのトリセツ? その4
ミリブロのトリセツ? その3
ミリブロのトリセツ?  一部訂正
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。