プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年12月29日

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)


変態のみなさん、こんばんは(ヽ'ω`)...
やっと今日から休みに入りました...(ヽ´ω`)ハァ…
とりあえず泥のように眠りたい...





くどいようですが、以下元気だった頃に書きました...





スライドの塗装が乾燥するあいだに細々としたものもやっつけちゃいました♪

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

上の画像ではグリップのネジをマスキングしてブラッセンで塗装。
一手間掛けたわりには違いが出ませんでした(´;ω;`)
全体をペーパーで角を落としてからシャイネックスで艶を落としたのが原因ですね。
理想ではマイナスネジに交換したいところですが近所のホームセンターで適当なマイナスネジなんて手に入らないので断念。

あとは組み上げるだけなので一気に画像を貼りまくります!

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

反対から見るとネジ丸出し(笑)
これは手抜きではなく、いちおうメンテナンスのために残しておきました。
僕は修理が出来ない物は大嫌いです!!

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

セレクターに赤で墨入するのも忘れずに♪
ハンマーレスも悪く無いでしょ?

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

あんまり格好良くないけどワンオフならこんなもんじゃないかと、でっち上げたスライドのロックレバー。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

スライドの平面も軽く出しておいたのでセレーションがキリッとして見えるかな?
スライドの謎カバーに合わせてトリガーをシルバーに塗装したのは正解かも(^ω^)

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

右利き限定だけど人差し指でレバーの操作が出来るように作りました。
プラ棒を短く切って瞬着でベタっと貼り付けただけ(笑)
でも実銃のガンスミスも意外と仕上げは雑だったりしますよね?

...ってことで許してください(;´∀`)

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

サイレンサーは軽くペーパーで表面を整えてブラッセンを軽く吹いただけ。
ロックレバーを追加したのでディテールの密度も上がり小さく見えないでしょ?

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

いちおう全体の画像です。
ちょっと暗く写っちゃった(;´∀`)

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

コンセプトとしてはハンク≒メタルギアのスネーク...良く知らないキャラなので勝手に解釈してみました。
なので刻印の類は一切なし、こっそりと近寄ってプシュッ!
そんな銃に仕上げてみたのです。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

最後に格好良く撮りました!?

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)

こうやって暗くしちゃうと違いが分からないという...。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)


やっぱり作り込むならメタルより樹脂がいいね!

大したものでは有りませんが製作過程をつらつらと並べてみました。
オシマイ♪


ヒカルのお気に入り♪





ここまで確認して思い出したことが...

リアルサイズのベレッタと比較するのを忘れてた(;´∀`)




では、来年もよろしくお願いします(´∀`*)ノシ バイバイ

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 良いお年を(´∀`)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(^^)

エアコキはサバゲーのセカンダリーには立派に使えると思います!
化けるというよりも、元々のポテンシャルが高いんですよね!

ただ使いこなせばの話ですけどね~♪
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月15日 00:54
こんばんは(`・ω・´)

日曜日のサバゲーが終わってから、
エアコキもある程度慣らしで撃ってから、
使用すると飛距離とか化けるよぉ~
みたいな話を聞きました(´∀`)

油断させておいて、持ち替えて狙うのも面白いかも知れません(´∀`)
Posted by ジョージジョージ at 2014年01月14日 23:41
軍曹、ありがとうございます!

完成しました…と言うか完成までを年内に更新できました(´∀`;)

僕の元から貧乏神がいなくならない限り来年もこんな感じです(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年12月31日 23:01
おおっ!
完成ですね お疲れ様でした

今年一年手軽に楽しむチューンの楽しさを教えて頂きました

また来年も懲りずに頑張って下さい
応援していますw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年12月31日 12:08
ジョージさん、途中退場は残念でしたね(´∀`;)

10禁のステアーだって使い方次第じゃないですか?
エアコキわ10禁で油断させて…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

時間があればネタに使いたいと思ってます♪

来年もよろしくお願いします!
Posted by ヒカルヒカル at 2013年12月30日 20:38
タナシュン♪ さん、途中退場とは残念でした(´∀`;)

次回に期待します!

来年もよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2013年12月30日 20:33
みっくんさん

けっきょく今日も会社へ行ってしまいました…(ヽ´ω`)(笑)

貧乏性なんですね(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年12月30日 20:31
ヒカルさん、大変お疲れ様です(`・ω・´)

いやぁ、まさかの途中退場が
ネタ的には最高でしたw<昨日のイベント

修理できないものは、たしかに困ってしまいますよね

私のコスプレ小道具
10禁のステアーTMPとデザートイーグルも
機構取っ払って、改造してしまうか・・・

サバゲーには使えないでしょうし・・・

今年はありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジョージジョージ at 2013年12月30日 19:11
おはようございます('∀`)ノ

お疲れ様でした~m(_ _)m

そしてこの銃の領収書となるはずのコスプレ女子ニギニギ写真なのですが・・・

まさかの途中退場で夢かなわず(;▽;)
来年に持ち越します。
今度はハンク歓迎の戦場に赴きます!

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします!('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年12月30日 08:53
ヒカルさん
本当にお疲れ様でした!
ゆっくり寝て下さいね。

おきたら多分年明けてますよ〜
(^O^)
Posted by みっくん at 2013年12月30日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。