プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年12月10日

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
あまりに忙しくてポチッとするのも忘れてました...(ヽ´ω`)


更新してもコメントも返せないので放置しちゃおうかなぁ...なんて思ってましたけど、もったいないので年内にぜんぶ更新してしまいたい(;´∀`)
更新してるうちは「生きてるんだなぁ?」なんて思っていただければ(笑)



バレルの塗装をステンレスシルバーに変えた理由なんですが、それはスライドが亜鉛合金で出来ているからなんです。
いちおうコスプレ用にと考えて仕上げ始めたものなのですが、多少のアクション性は残したい(・∀・)
スライドをガシガシと動かすたびに塗装が禿げてしまうのは悲しいですよね。

そんなわけなので知ってる限りでいちばん塗膜強度の強いものを...と思ってステンレスシルバーに変更しました。
完全乾燥後にはメッキと同程度の強度まで上がるらしいので安心だと思います。
念の為にスライドとバレルが干渉しない程度まで出来る限り穴も拡大しておきました。
もちろん、万が一の接触に備えて鏡面にしてダメージを受けにくいようにもしてあります。


それから露出していたフレーム側の最後のネジも埋めちゃいました♪

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

そして"Beretta 96 Brigadier -D- DAO"のようなハンマーレス風に仕上げるためにカットします。
これを思いついた理由の半分は『逃げ』です(;´∀`)
ハンマーのチェッカリングをキレイに彫り直すことが出来なかったんですよね。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

カットしてしまうとエアガンとしてのスプリングガイドの根元が露出してしまいますので処理します。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

まずハンマーをカットしたラインより少し掘り下げます。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

そしてプラリペアで埋め戻して硬化を待ちます。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 13日目

はい、まだまだ続きますよΨ(`∀´)Ψ

毎回リンクを貼るのが面倒くさくなったのでこんなの作ってみました♪
ちょっと品揃えの良い店なら置いてあるはずなので探してみてくださいね。

ヒカルのオススメ♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
タナシュン♪ さん、こんばんは(´∀`;)

同じく屍と化してます…

これを仕上げてる時は更新をしない前提だったので楽だったんですよね♪

生きて年を越えられたら思いっきり削りたいなぁ…(笑)
Posted by ヒカル at 2013年12月12日 23:56
ヒカルさんおはよー('∀`)ノ

動くしかばねになってます(´Д`;)
あと11勤務乗り切れるか・・・

いやぁ頭が下がりますm(_ _)m
これだけの工夫と手間が・・・
愛情カスタムってホント思います。
ましてや作業工程写真撮っていく手間・・・。

お互い生きていたら良い年を迎えましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年12月11日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。