プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年09月14日

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
相変わらず興味のないネタでしょうが謎のエアコキを解体します!


これがうちのマグロです(´∀`*)
安物だけど(笑)

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

スライドは2本のネジ、グリップは引っ張ったら取れました♪
謎のカバーはメッキされた別パーツです。

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

これってHG以前のエアコキと同じ構造なんですかね?
なんとなく嫌な予感はしていたけどバレルに白化した跡が見えるのは組み立てに瞬着を使ってるからですΣ(゚д゚lll)ガーン

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

技術的な問題か、コスト的な問題なのか分かりませんがチラ見せするバレルをどうしてもメッキにしたかったようです。

磁石が付きました(・∀・)
画像は有りませんが同じようにバレル風のカバーも。
あまりにクオリティが低くてアルミ箔を貼ったのと大差ないですね(笑)

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

ここだって、もちろん瞬着で強引に接着されてます。・゚・(ノД`)・゚・。

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

ピストンはこんな感じです。
猛烈にチープさが漂ううえに何かの削りカスがたくさんくっついてました。
まず掃除からですね(・∀・)

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

いちおうバラしてみましたよ。

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

上がリコイルスプリング風スライドリターンスプリングです。
下はピストンスプリング、線径がやけに太く感じますが本家もこんな感じでしょうか?
しなやかさなんて有りませんね、ムギュって感じです(;´∀`)

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

なんとなくもとに戻らないような危険を感じたのでフレームの分解は先送り。

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

そっと元に戻しておきました♪

◯◯◯の解体ショーヽ(´ー`)ノ

馬鹿げているとは思いながら初速も測ったんですよ(^ω^)
だいたい55~56m/s、どうやら本家と同等らしいですが?
固定ホップであることも確認しましたが、そんなこと誰も興味ないですよね~

それから装弾数は12~13発くらい?
どこか組み間違えてしまったのか弾ポロの連続です...

きょうのところはこれまで(´∀`*)ノシ バイバイ



NEW 92F SAMURAI Model サイレンサー付き(weight model)エアガン 18歳以上



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
タナシュン♪さん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

構成パーツの少なさは信頼性の証しです(笑)

ガスブロ?
電動?
水鉄砲でしょ!


手書きで色即是空って入れましょうか♪
Posted by ヒカル at 2013年09月15日 13:45
こんばんや('∀`)

うはー!
構成パーツすくねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。!

これがガスブロになるのか電動になるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

・・・違う?(´Д`;)

まさかS.T.A.R.S.がUmbrellaになったりHUNKになったりなんてカスタムじゃ・・・
手書きではんくとかねるふだったり!
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年09月15日 03:55
すろさん
僕は好きです( ´艸`)
タナシュン♪さんに感謝しなきゃ♪

基本のフルコース?
いや、コスプレ用の強度が優先ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by ヒカル at 2013年09月14日 20:32
いやいや、これはジャンキッシュとしては立派なマグロだと思いますよ(゚Д゚*
ピストンカップやらスプリング、スプリング強化に伴うガイド基部の補強…基本のフルコースになるのではないでしょうか?(*´∀`*)
Posted by すろ at 2013年09月14日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。