プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年06月08日

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ぼちぼちバーベキューの季節だと思いますが飲酒運転はやめましょうね!


僕は好んでお酒を飲まないので関係ありません。
食べる専門ですから!

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

前回気になってしまったピストン?シリンダーの戻りの悪さを改善しようと思います。

シリンダーのほうが正しいでしょうか?
コイツを指で引っ張りだすと、この位置で止まってしまいます。
WE M4で似たような症状を経験していたので、たぶんシュポッと戻ったほうが良いはずだと思います。

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

おそらく05以前のハードキックと思われるブリーチを引きずり出します。

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

戻りが悪いのはシリンダーのガイドレール(溝)が歪んでいるか、もしくはバリでも残っているのかと思いましたが後加工されたようにキレイなものです(^ω^)
ということで除外。

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

シリンダーを何度も繰り返し動かしているうちに決まった位置で動きが渋くなることに気付きました。
そしてじっくり眺めてみればこの有様です...歪んでます(;・∀・)
シリンダーの中央辺りが盛り上がっているのが解りますか?
これはきっと成型不良ですね?
たぶんピストンを大きくするためにシリンダーをギリギリまで薄くしてしまった弊害なのではないかと思います。

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

定規を当てて確認しながら盛り上がった部分をキレイな筒状になるまで削りました。
ツルツルになるまで磨く必要も無さそうなので、ある程度のところまででオッケーとします。

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

スライドに組み込んで引っ張って戻りを確認したのですが何故か戻りが渋くなりました?
リアサイトの固定ネジを締め過ぎるとシリンダーの動きが渋くなるようなので緩めてみたのですが、明らかに緩すぎる...(ー_ー;)
じゃあどこが干渉するのかを考えてみたらリターンスプリングの通る溝が浅すぎるんですよね。

やって良かったのか...それとも悪かったのか(;^ω^)

ここを僅かに深く削ることで常にシュポッと戻るようになりました!
そして試射してみました...












不思議なことにシリンダーを修正する前よりもスライドストップが掛からなくなるのが早くなってしまいました(´;ω;`)
まさかシリンダーの歪みも『込み』で設計されてるんでしょうか( ゚Д゚)ハァ?
気にしないほうが良かったんですかね...



そんな訳ないよなぁ~(;´∀`)




ちなみに初速は78m/sが最高でした、こんなもん?

まだまだ快調に動かすまでには調整が必要みたいですね~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
ネットで調べたら割り箸じゃないみたいです。
ブログの写真にちらっと写ってるそれなりのカタチしたマガジンです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年06月09日 11:59
すろさん

タバコはきっかけが無いと止めれないですよ?

いや、間違いなく歪みです(・ω・)ノ
不良品です。
こんなシリンダーもピストンも見たこと無いし、金型から抜けませんよ。
Posted by ヒカル at 2013年06月09日 10:44
はんく隊員、こんにちは(*^―^)ノ

まさかCz75は割り箸マガジンじゃないですよね?
そうじゃなきゃ何とかなるでしょ?

活け造もブタの丸焼きも似たようなもんです( ̄∇ ̄)
美味しければオッケー!
Posted by ヒカル at 2013年06月09日 10:40
仕事が休みになっちゃいました(*´∀`*)

僕も酒飲みません(*´ω`*) ずっと酒飲んでないから、缶のチューハイ一本で酔うと思います(´▽`;
あとはタバコを止めれたらなぁ…

歪み…その歪み、歪みじゃなく故意っぽい感じもしますね…こりゃミキ兄をたくさん買って全チェックしなきゃいけませんよ(゚Д゚*
Posted by すろ at 2013年06月09日 08:26
じぇじぇじぇ!
オレもお酒飲まないんですよ('∀`)ノ

マルイのCz75の初期型はは分解不可とかネットで見たんですが・・・(´Д`;)

海外で残酷だと不評の魚の活け造りは大好きですが、トリやブタの丸焼きの方がグロく感じるのは日本人のセンスですかね?
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年06月09日 05:29
真理子の蛍さん

お腹、空いてきちゃいました( ̄∀ ̄)
Posted by ヒカル at 2013年06月09日 00:19
じぇじぇ!
旨そうなチキン!
残さず食べましょう!
Posted by 真理子の蛍 at 2013年06月08日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。