プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年06月06日

純正とはいえ...

純正とはいえ...

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
好きでもないのに買ってしまいました。


KSC純正のサイレンサー...
定価は7500円もしたらしいです。
ちゃんと箱入りです、キレイです。

純正とはいえ...

とりあえず着けてみました(・∀・)
長くなりますね~

純正とはいえ...

でも元のサイズがデカイので違和感を感じるほどでもないかも?
こうなってくるとLAMが欲しくなります。

純正とはいえ...

もしかしたら下地が出ちゃったかも...と思って確認してみても大丈夫そうです(^ω^)

純正とはいえ...

ただ空撃ちをしてみたらスライドの動きが鈍い...
ショートリコイルする分だけ負担が掛かってるような印象です。
しっかりと後退しきらずスライドストップも掛かりません。
前進もブレーキが掛かってしまうようで残り5mmのところで止まります。
やっぱり重いんですかね(;^ω^)

作動に負荷が掛からないようにアルミで出来ているらしいですが、それでも重いものは重い。
どれくらいの重さがあるのか量ってみたら122g有りました。

純正とはいえ...

リアルさが売りだったはずですが重いようなのでバッフルを抜いてみました。

純正とはいえ...

その重さは72g。
約50gの軽量化が出来たわけですが、それでもスライドストップが掛かるまでは軽量化出来ていないようです。
もしかしたら134aではなく152aを使ったのが原因かもしれませんけど?
※画像を撮ったときはアルミのパイプが抜けるとは知りませんでした。

純正とはいえ...

このサイレンサーが着いた状態で152aの使用でバッチリ動くように調整してみましょうか(`∀´ゝ

ミッキー兄さんは、まだまだ楽しませてくれるみたいですね♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
軍曹、おはようございます(´▽`)

M16にグレネードと同じくらいサイレンサーが似合います!
LAMはマルイのもので充分なんですけどね~

サイレンサーを装着してみて、ショートリコイルの負担の大きさが解りました。
リアルさゆえ、まともに動かないとは皮肉です(´▽`;

実銃ではリコイルを抑えるための機構なので当然の事なんですよね。
Posted by ヒカル at 2013年06月07日 10:20
おはようございます

MK23はやはりサイレンサー付が良いですね
欲言えばやはりLAMもw

サイレンサー装着でのショートリコイル時、重量移動の反作用で
スライドストップ掛からなくなるとは意外でした

これは中々興味のある面白い考察ですね
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年06月07日 09:00
真理子の蛍さん、そう来ましたか!

言われてみれば確かに...ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by ヒカル at 2013年06月07日 00:01
はんく隊員、こんばんは(^ω^)

サイレンサーとボンドってイメージ強いですよね!
あとはレオンとか?

近所迷惑対策に使えるくらい静かになったら嬉しいのに...(;・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年06月07日 00:00
すごい写真だ!

公共の場なので、文字であらわすことが
できないのが残念だぁ!

相変わらず、いいチョイスですね!
Posted by 真理子の蛍 at 2013年06月06日 23:41
こんばんや('∀`)

サイレンサーが付くとオレなんかはボンド連想しちゃって、次がスパイ。
そんで殺し屋。
なんにせよ人目を避けて銃を使うイメージ。
夜間の使用や近所迷惑考えて作られたものではないのは確かですね(´Д`;)
Posted by はんく隊員 at 2013年06月06日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。