プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月18日

年式不明、レストアベースに? 1日目

年式不明、レストアベースに? 1日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
タイトルはポンコツ車やバイクを売るときの常套句ですね(笑)


手に入れたミッキー兄さんも似たようなものでした(・∀・)
僕が無知だってのもありますが、箱なし取説なしのジャンクを買ったのだから覚悟の上なんですけどね♪
とは言っても車の場合、タイトルのような売り文句の付いたものは買ったらダメです!
ほぼ間違いなく、本物のジャンクです(笑)
ベース選びを間違えば努力が全て無駄に終わるか、見積額を見て諦めることになりますから...

トップの画像の車は自分が直すことが出来なかった可哀想な車と同じだったので(´;ω;`)



ちょっと脱線しました♪

そんなわけでミッキー兄さんの欠品パーツを何とかしようとアチコチ回ってパーツリストの23を手に入れることができました!!
まさか、こんなパーツを在庫してる店が有るとは奇跡ですね!
残りの在庫が2個だったの買い占めてやりましたΨ(`∀´)Ψケケケ

¥20

小さいとか言わない!

いちおうダメ元でKSCにもパーツ供給を問い合わせていますが、このへんはいろいろと噂を聞いてしまったので諦めてます(´・ω・`)



ついでにハンマーストラットなんてものも買いましたが、意味があるパーツなのかは知りません?
安かったから買っただけです。

年式不明、レストアベースに? 1日目

このフタさえ有ればバレルにテンションを掛けるスプリングなんて適当でいいんです!?
なんのために買ったのか忘れましたが100均の耳掻き棒と適当なスプリングでレストア開始です。

年式不明、レストアベースに? 1日目

こんな感じにカタチを整えてみました。
この時点では大丈夫だと思ってましたが、あらためてパーツリストを眺めてみたら単なるパイプのようでした(;´∀`)
まあ気にしない♪

年式不明、レストアベースに? 1日目

スプリングを適当な長さに切って蓋をするだけ。

年式不明、レストアベースに? 1日目

少し調整は必要でしたがスライドが前進するときの抵抗が無くなったようで少しシャキッとしたような気がします。
ここまでは簡単に直るような気がしたので、もう少しシャキッとさせてみようとホームセンターでワッシャーを買って来ました。
これをリコイルスプリングにスペーサー代わりに挟んでテンションを上げてみようと思いましたが、いくらMK23がデカイとは言っても外径がデカすぎて使えず(;´∀`)

年式不明、レストアベースに? 1日目

このままでは気持ちが収まらないのでジャンク箱を漁っていたら調度良さそうな輪っかを発見!
これこそ、何に使うつもりだったのか分かりませんがサイズを測ってみたらピッタリでした(^ω^)

年式不明、レストアベースに? 1日目

もう1~2枚欲しいところですが何用かも解らないので諦めることにします。
この状態で組み上げてみて空撃ちをしてみましたが、なんとなく良くなったような?

年式不明、レストアベースに? 1日目

いまのところドボンの気配もないのでアッサリしたもんです。
正直なところ、スライドにクラック発見とか欲しかったかも(笑)
では続きはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
くまさん
僕の手に入れたロットはスチールでした。

値引きシールが邪魔で剥がしましたが、限りなくタダに近い値段だったんですよ(*´∇`*)
そうでも無ければ買いませんし、バリ取りして磨いてブルーイングします(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月20日 01:41
おお!!サードパーティーから、パーツ単体で売られていたのですね~。
しかもSUS製!!オリジナルは樹脂製だったので、やっぱり耐久性に問題があったのでしょうかね~?
Posted by くま at 2013年05月20日 00:54
みっくんさん

ジャンク弄りはクセになりそうです!

『動きません』くらいが実験材料にピッタリですよ(*´∇`*)
Posted by ヒカル at 2013年05月19日 19:54
ヒカルさん

ジャンクたしかにいいですねー
言われるとおり、実験材料にもなりますもんね。
Posted by みっくんみっくん at 2013年05月19日 17:47
RAMCさん
ジャンクは色々と勉強になりますよ!
さらに部品取りも有れば完璧でしょ(*^―^)ノ

激安ジャンク…しかも整備する価値のある物は少ないので『運』です♪
Posted by ヒカル at 2013年05月19日 01:58
ジャンクっていっても結構状態良いんですね^o^
近所にエアガン売ってるハードオフないので激安ジャンクにめぐり会うことができませんw
Posted by RAMC at 2013年05月19日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。