プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月08日

そもそもMK23って何さ?

そもそもMK23って何さ?

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ジャンクいじりが始まりますよ~


そもそもMK23って何さ?...ってタイトル通りですが、実のところあまりMK23って好きじゃないんですよ(笑)
だいたいデカすぎるでしょ?
ハンドキャノンとか言われるデザートイーグルといい勝負ですよね?
手の小さい僕には握るだけで精一杯で、トリガーにもやっと指がかかるくらい(;´∀`)
ジャンクで安くなければ絶対に買いません!

とにかく分解開始します。

そもそもMK23って何さ?

なんか変わったノズルですね。
社外品では無さそうですが二段になってますね。

そもそもMK23って何さ?

ガスルートがずいぶんと狭いような気もしますが?
バルブとノズルの位置が悪いとほとんど塞がっちゃいますね。

そもそもMK23って何さ?

こんなもんですか?

そもそもMK23って何さ?

トリガーバーを外してインナーシャシーを抜こうと思ったら...

そもそもMK23って何さ?

セーフティーの六角が小さくて分解出来ませんでした。

そもそもMK23って何さ?

ここまでは敢えてネットに頼らずに進めているので意外と時間が掛かってます。

そんな訳で今日のところはここまで(^ω^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
a.z.dさん、こんにちは(*^―^)ノ

なんとなくKSCのスライドは割れるって予備知識は有りましたが、ホントに割れるんですね!
マイナーチェンジを繰り返すメーカーなので自分の物が初期型なのかハードキックなのかも分からないんですよ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年05月09日 13:24
こんにちわ。

自分は初期型Mk23にハードキックユニット投入してますが欠点はスライドの薄い所が割れる事でしょうか。
現行の機種は判りませんがw
予備のスライドをストックしてますが
海外製メタルスライドもそのうち手に入れたいですwww
Posted by a.z.d at 2013年05月09日 12:59
軍曹、こんにちは(*^―^)ノ

MK23が発売された時はかっこいい銃だな~って思いましたよ!
変形ロボットっぽいじゃないですか(笑)

サイレンサーとLAMが欲しくなりますよね!
Posted by ヒカル at 2013年05月09日 11:44
Tana-Shun♪さん、こんにちは(´▽`)
僕も良く知りませんがシールズが採用した銃らしいですね。
さすがにデカすぎたのかMK25まで更新されてるみたいです?

僕にはデザートイーグルと並ぶネタ銃でゾンビ撃ちに最適かも(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月09日 11:36
おはようございます

軍曹は割と好きなんですよ MK23

素性も良いし

で、ゴテゴテとエイミング・モジュールとサイレンサーつけたヤツが最高ですw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月09日 08:06
ヒカルさんこんばんや(^-^)

銃火器に無知なオレはやはりわかりません。
MKタクシーなら知ってますが(´Д`;)
デザートイーグルならわかりますが、オレもあのサイズはしっくりきません。
一撃必殺より数撃ちゃ当たる方が好きw
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月09日 04:34
ヒカルさんこんばんは‼

MK,23は、確かにデケーですよね~。
でもガタイがでかい分、45口径にしては撃ち味がマイルドで、コントロールし易くなっているようですね。
ちなみにウチには、初期ロットのコレがあります。
インナーバレルがアウターに固定されていて、着弾がズレるという いわく付きのアレです。
Posted by くま at 2013年05月09日 04:11
Ayaさん、ジャンクは面白いですよ~(ノ´∀`*)
こっちへいらっしゃ~い(笑)

MK23=ミッキー兄さん...頂きます♪
Posted by ヒカル at 2013年05月09日 00:28
すろさん、もうシステムとかはどうでも良くなって来ました(^ω^)
ハードキックかどうかも気にしません(笑)
僕が面白いと感じられるなら、それでオッケー♪

M4と比較して構造が複雑な気がするので興味が湧いて来ました!
愛情を注ぎますぜ(*´艸`*)
Posted by ヒカル at 2013年05月09日 00:26
さすがジャンクと仲良しですね♪

はずかしながらMK23を知りません。。。
どこで使われてるのでしょうかねヽ(・∀・)ノ
私的にはMK23=ミッキー兄さん、と読みたくなってしまいます。
(;´Д`Aスイマセン
Posted by AyaAya at 2013年05月09日 00:07
なんちゃってマグナと言いますか…特許やら裁判やらでは違うシステムって事っぽいですが、僕からしたらマグナとかなり似てると思います(・ω・;
いや! ハードキック決定ですよ!(゚Д゚*

あとはMK23を好きになれば良いです! 愛情が伝われば必ずバビッ!としますよ(゚Д゚*
Posted by すろ at 2013年05月08日 23:22
すろさん
これとそっくりなノズルをヤフオクで見つけました(・o・)ノ
エクセレントハードキック?って説明が有りましたが、まだ素性は解りません(・◇・)?

この仕組みはWAのパテントを回避するための『なんちゃってマグナ』?
ハードキックかどうかなんて実射しても解りませんよね(・ω・)
Posted by ヒカル at 2013年05月08日 22:55
シリンダー二段ノズルですが…
空撃ちの時はブローバックの為だけにガスが流れます(´▽`)
弾がある時は
①先っぽが後退し、弾側へガスを放出する
②弾が発射されると、ノズルが前進する
③ブローバック側にだけガスが流れる

つまり、先っぽノズルはガスルート切り替えの為でもあるんです(´▽`)
このMK23、ハードキックメカって事ですか!
Posted by すろ at 2013年05月08日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。