プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年06月05日

みゅーつく♪ 過ちを気に病むことはない...

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...

過ちを気に病む事はない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
3週連続でガンダムユニコーンの放送を見てから、またハマってます!

いまの僕には、ありがたい言葉ですね(笑)

というわけで、糧にした結果がこれですよ♪
まずは右側、こっちは平面を出してセレーションを修正しただけなので問題無いですね。
ちょっとだけリーフカットの深さを自分のイメージに合わせて修正してあります。

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...

欲張ってセレーションを丸ごと削り落とした時に、メチャクチャになってしまった窪みも綺麗になりました。

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...

そして大問題だった左側も、この通り!
ちょっとムラに見えるのは気のせいですよ(´∀`)

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...


それから、前回手を付け始めたグリップセフティーですが、こんな感じになってます。

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...

JBウェルドで盛ってます。
途中の画像を、ほとんど撮ってないので、いきなり完成の画像になるかもしれませんけど。

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...


いちおう完成予想は、こんな感じ。

みゅーつく♪  過ちを気に病むことはない...

微妙すぎて違いの分からない結果になりそうな予感(笑)








  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
くまさん、こんばんは(`∀´ゝ

いやー、貧しさゆえ後が無いので必死でした(笑)
初挑戦山盛りで、ここまで仕上がれば上出来ですよね♪
次は、もっと上手く出来そうな気がしますよ!

ユニコーンは、ガンダム世代にはたまらない演出が多いですよね!
バナージがユニコーンに乗る因縁や、カリスマ艦長と化したブライトさん、いつの間にか脳内で補完してしまったファーストのイメージを壊していないのは嬉しいですね!

しかーし、ユニコーンの立体化は1/100以上で無いと魅力が伝わらないのは辛いところ…
ユニコーンもバンシィも高いじゃ無いですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

DVDが欲しい…
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月09日 21:34
ヒカルさんこんばんは!!

スライド側面は、切った貼ったの大加工の後とは思えないほど、超絶フラットになりましたね!! さすがです!!
ただ削っただけでは再現できそうもない 兵士が手作業で加工したかのようなグリップセーフティーをセレクトしてしまうあたりも、ひたすら自分を追い込むヒカルさんらしくてグーです。

ep,2は、初代ダンダムへのオマージュシーンが満載で、ある意味卑怯な展開してますよね。
後続機の3倍のスピードで接近中!!、、、とか、ビームマグナムの発射音とか、ユニコーンへの腹蹴りとか、、、。
初代からのオールドファンへの釣りと分かっていても、まんまと釣られまくってしまいました。
Posted by くま at 2014年06月08日 23:13
ジョージさん、こんばんは!

これが今できる僕の最高です!
いろいろ誤魔化してますけど^^;
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月08日 01:28
こんばんは、 ヒカルさん(`・ω・´)

スライドの修正が神がかっていますね(´∀`)
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年06月08日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。