プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年08月20日

まだやってたのか?(笑)

まだやってたのか?(笑)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
最近はろくに更新もしていないのにアクセスしてくれる皆様に申し訳ないので昨日に続いて更新します!


自分のブログを遡って読んでみたら、リアサイトって4月頃には出来上がったって宣言してましたね(笑)

そんな完成したはずのリアサイトを作りなおしてみたわけです。
なんで、そんな無駄なことをしたのかと言うとですね、1本目のスライドとアリ溝の深さや幅が違うからなんです。
なぜか同じにならない俺クオリティ!

なので仕方なく、新しいスライドに合わせて作りました。
実は完成宣言の直後に、きっとこうなると思って下ごしらえだけは済ませてあったんです(´∀`)
画像もなく、いきなりこの状態の画像ですが、下ごしらえに2センチ角のABSのブロックを作ってあったんです。
手持ちのABS板では、いちばん厚みのあるもので1センチなので、それを2枚貼りあわせて作りました。
仕上がり後に継ぎ目が目立たないようにアクリサンデーで接着して、それを万力で挟んでおきました。

まだやってたのか?(笑)

上の状態に削りだすまで小一時間(^^ゞ
道具を使いこなせないということは時間を大量にムダにするということですね(笑)
こんな感じにフライスでサイトのスリットを掘って、ほぼ完成。
たぶん実物と工程も同じではないかと思います。

まだやってたのか?(笑)

そして失敗作と比較してみましたが如何なもんでしょうか?
プラリペアの塊とは仕上がりが雲泥の差ですね。

まだやってたのか?(笑)

ただし、まだまだ修行がたりないのでセレーションが左下がりになってしまってます( ;∀;)

まだやってたのか?(笑)

ところで、ここまでこだわって作ってみるとエキストラクターのモールドも何とかしたくなるんですが、スジ彫りくらいでやめておくのが無難なのでしょうか?












無難だな(笑)


まだまだ続きます♪




  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
あえて言おう、カスであると!
この記事へのコメント
番長

左下がりのダンディーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ほんと、気にし始めたら終わりがどんどん遠くなるばかり...
適当な落とし所を探さないと( ´Д`)=3 フゥ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月23日 01:57
軍曹、エキストラクターの太ささえ解ればと一瞬でも思った自分が悪かったです。

さーーーーーーせんっ!!w
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月21日 20:50
こんばんは

エキストラクターのモールドはやはりフライスで同型にくり抜いて
黒色POMかABS棒を突っ込む訳ですね
解かりますw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年08月21日 20:18
左下がりのダンディー  笑。

ガバってのはつくづくやり尽くせない銃だと思います。

ガバに関しては適当な段階で留めることができた自分はあるいみ幸せかもしれません。

この趣味については、やりたいことを紙に書き出して順位付けし、難易度や作業のまとまり感と相談しながら進めていってます。

実際には専用のメモ帳を用意していて、日付も忘れずに入れるようにしているので、昨年の今頃は何を目指してたか?現在達成されたか?なんてのを見ると面白いんですよ。
Posted by 番長 at 2014年08月21日 03:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。