プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年05月26日

みゅーつく♪ 諦めないって( `д´) ケッ!

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
はめ込んだABS板が安定するまでの間に、フロントサイトを仕上げてみます。


1ヶ月以上、放置してしまったフロントサイト。
やっと出番です(・∀・)

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

実物の画像と見比べながら、足りない部分をプラリペアで足してみました。

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

ちゃんと中心に載るように穴を開けて...

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

載りましたヽ(`▽´)/
スライドのテカリが目立つな?

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

小さくて削りにくいです(^^ゞ

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

おおまかな形ができたので、サフェーサーを吹いて確認♪

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

あとは溶きパテで鋳造肌を軽く再現してから仕上げます。

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

問題は、この赤をどうやって入れようか?
筆塗り?

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!

出来ることなら、実物と同じように溝を掘って塗料を流しておきたい。





こっちに逃げちゃおうかなΣ(´∀`;)

みゅーつく♪  諦めないって( `д´) ケッ!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
asanoさん、コメントありがとうございます♪

気合なんて、たいそうなもんじゃないですよ^^;
WAのアーリーモデルを探して買った方が安上がりかもしれませんが、懐がさみしいので(笑)

集光アクリルなら不良在庫が3mくらい有るんですけどね。
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月29日 13:28
ジョージさん、こんにちは♪

このサイトを、じーっと眺めてると不思議なことに大きく見えてきます(笑)
そんなわけで彫りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

どうやって彫ろうか?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月29日 12:55
ブログ閲覧ありがとうございますー

サイト自作ですか、かなり気合入ってますね!

集光アクリルは穴あけるだけでお手軽なのに見やすくていいですよね!
僕もよくそっちに逃げます(苦笑
Posted by asano at 2014年05月29日 12:28
こんばんは、 ヒカルさん(`・ω・´)

細かい作業ですけど、
ここまできたらやらないわけにはいかないですね(´∀`)

マスキングして塗ったら早そうですけど、
チマチマ彫った方が出来はいいでしょうね(´∀`)
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年05月28日 23:03
タナシュン♪ さん、職人になれるなら、いっそのことなりたい(笑)

でも、歩留まりが悪そうですけどね(ノ∀`)アチャー
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月28日 00:09
みっくんさん、堤防作戦は考えた末に諦めました!

掘ってしまう方が、よほど楽だって気付いちゃいました(笑)

中学生の時にハンコ彫りした要領で…って訳にはいかないだろうな〜
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月28日 00:08
こんばんや('∀`)ノ

デカール・・・
小さすぎるか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
海洋堂の食玩塗装職人のようにマチ針でチクチクと塗装するのは・・・

肩こりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年05月27日 23:54
ヒカルさん

溝掘るんじゃなくて、堤防みたくすればどーですか?
浅はかな考え…
Posted by みっくんみっくん at 2014年05月27日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。