プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年03月15日

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ひっさしぶりの削りネタですよ!!


ここまで真剣に削ったのは、いつが最後なのかも覚えていないくらいです(笑)
こうなるとブログの更新どころではないのですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
小さなパーツでも真剣に削りだすと汗だくですから。

そんなわけで久しぶりに削ります...いや、まずは盛りから♪

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

先日ポチったデトニクスのリアサイトをベースにしてMEUピストルのPWSサイトをでっち上げるわけです。
なにしろ3個もストックが有るので大胆に出来るのさ!




ホイッ♪
いきなりヤバそうな気配が漂ってますが気にしないv(´∀`*v)ピース

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

100均のゼリー状瞬着をモリモリ♪

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

アルテコのプライマーで硬化させながらの作業なので捗ります。
大雑把に形を出していきます。

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

いちおう参考にした画像から割り出した寸法に合わせて削ってます。


みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?


少しずつ形を出していきますが、半透明だから確認しづらくて...Σ(´∀`;)

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

足りないところに瞬着を盛りなおしてみたり。

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

なんとなく裏打ちもしてあります。
意味あんのかな?

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

あまりにも分かりにくいのでブラックスチールを吹いて確認してみました(・∀・)
それっぽくなったかな?

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

反対側はボコボコでした。
パーツが小さくて削りにくいんです。

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

おおよその形が整ったところでミリガバのスライドに乗せて確認です。
我ながら上出来Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

でも、ここから先が問題です!
セレーションを再現しなければいけないんですけど5mmくらいの幅に8本のセレーションを彫るなんて無理ですΣ(゚д゚lll)ガーン

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

これを再現するには筋ヤスリ(筋目ヤスリ)なんて道具を使うらしいんですが、これが高いΣ(´∀`;)
一本6000円位しますが消費税が上がった後にはさらに...
でも駈け込んだりはしませんよ、駆け込むにもお金がいるんですよ(笑)

なかなか思うように作業は進みませんヽ(´Д`;)ノアゥア…

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?




ところで、アッセンブリーナンバーってこんなところにも打刻されてるんですね(・∀・)

みゅーつく♪ 削ったのはいつ以来だろうか...?









  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
番長
トリガー、もといトゥリガーだけでも嬉しいのに他のジャンクまで貰えるんですか゜+.(・∀・)゜+.゜
品名はもっと過激でもオッケーですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月19日 00:42
トリガーもとい、トゥリガーは手元にあったジャンクと梱包をおえたのですが、発送できずにいました。今週末にはちゃくだんしますよー。品名は大人のオモチャでいいですか?
Posted by 番長 at 2014年03月18日 21:44
タナシュン♪ さん、こんにちは(`∀´ゝ

サイトが取れてなくなったんですか?
今は自分のことで精一杯なので買ってくださいヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月17日 11:48
おはよございます('∀`)ノ

ALFAさんにもらったP99.
サイトが取れやすいんで注意してくださいね!
と言われながらなくなってましたヽ(´Д`;)ノ
もうひとつ削ってくださいヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年03月17日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。