プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年02月01日

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
いま猛烈に肉が食いたい(笑)


そういう瞬間って良くありますよね(^ω^)
いまの気分は良く言えば噛みごたえのある肉...安くて、かったい肉ってことですよ♪
コストコで塊でも買ってこようかな?



焼き加減は如何なさいますか?

丸焼きで!




良く分からなくなってきたので先に進めますね♪

良く分からないのはタイトルも同じですよね?

別に深い意味はなく読んだままの意味ですよ(・∀・)

この数日というもの暇さえあればMEU PISTOLの正解を探してみたのですが、どうやらハッキリとした正解はなさそうなんですよね?
多くの人達がそうであるようにマルイのMEUを正解だと思い込んでいるんだと思います。
ヤフオクでMEUを検索すると必ずヒットする海外製のものでもスプリングフィールドの刻印の位置が違ったりグリップセーフティの形状が微妙に違うものもありますよね?
そう見えるだけかな?

マルイのものとは違いますがPWSリアサイトと言われるものにも、これだけのバリエーションが有るようなんです。
PWSが何かは知りませんけど?

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

サムセーフティだってこんなに。
微妙な違いですけどね~

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

そんなことなら、いっそ特定の個体を再現することをやめて好きに作ろうってことにしたんです(・∀・)
そうでもしないと番長と同じモデルを作ることになりそうなんで(笑)

手元にあるガバはGIモデルとして残しておきたいので別にMEUを手に入れるつもりですが、それまではバービーのように着せ替えて楽しむことにしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

それから、マグバンパーに"WILSON COMBAT"の文字の入ったものがあったようですが、まだ手に入るならほしいな~(´∀`)

拘りのために拘りを捨てるのも拘りじゃないかと♪

 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(^ω^)

支給されたものでもエリート部隊では個人の好みで交換することも有りそうですよ?
部隊ごとに仕様が違うとか、あまりうるさく言わない上官だとか?

こんな抜け道を探すのも楽しみの一つですヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月02日 21:26
FK2さん、こんばんは(^ω^)

リアサイトだけでこんなに種類があると分かった時はゾッとしました(笑)
きっと修理やオーバーホールの延長だから細かく調べると隊員の数と同じくらいのバリエーションが有るかもしれませんね?

極初期のモデルはコルトスライドも有ったようですが?
オーパーツさえ組まなければ問題なさそうですけどね♪
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月02日 21:21
タナシュン♪ さん、こんばんは(・∀・)

新年会が焼肉ですか!?
長いこと食べてないなぁ…(笑)

本気で拘るならそれなりの資金と知識、もしくは技術が必要なのがこの趣味です。
僕は知識も技術も中途半端、さらに資金は常に…(ノ∀`)アチャー

でも長く楽しめるのも良いところですね♪
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月02日 21:14
a.z.dさん、こんばんは(・∀・)

秋葉原のショップ巡りをした時に似たようなパーツが並んでると思ったのに違いが分かると悩みますね!
でも完成しちゃうと飽きちゃうんですよ(笑)

冷蔵庫に肉を常備ですか!
野菜なんて要りませんよ!?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月02日 18:56
おはようございます、ヒカルさん(`・ω・´)

案外、支給される時期や支給後カスタムされる・・・って、実銃なんて個人でカスタムできるものか分かりませんが(´∀`;)
Posted by ジョージジョージ at 2014年02月02日 11:47
こんなにもバリエーションが有るなんて知りませんでした。
アーリー、ミッド、レイト位の簡単な分け方だと思ってました。実際コスの小物程度としか見て無かったので細かい所は見ない事にしてたんですが、次回のHRでは必須のMEUなんで勉強なります。
Posted by fk2 at 2014年02月02日 11:04
おはようです(´∀`*)

新年会が焼肉と聞いて参加表明したのですが居酒屋に変更だそうでキャンセル考えてます。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すっかり口は肉になっていたのに・・・。

こだわりといっても様々ですよね。
同じものでも人によってどの部分にこだわるか違ってきます。
こだわりとは納得だと思ってます。
自分が納得する行為。
だからこだわらないのは無関心ではなく妥協だと思います。
どんどんこだわってください('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年02月02日 09:29
あと自分、冷凍庫にステーキ肉と鳥肉を常備してるので肉が食いたくなっても大丈夫www

野菜が足りないけどw
Posted by a.z.d at 2014年02月02日 07:54
おはようございます。

数年前にマルイ1911用パーツ(外装、内部)を集めまくっていろいろ組んでみましたがマルイMEUにSFアーモリー刻印アルミスライドとロングスプリングガイド、パックマイヤーラバーグリップが一番お手軽だと思います。
Posted by a.z.d at 2014年02月02日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。