プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年08月30日

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

またかよ?








...って、まただよΨ(`∀´)Ψケケケ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

サバゲー復帰への未練から数々のガラクタを集めては壊しを繰り返していますが、現実を考えると体力的にキツイ(笑)

バリケードを力づくで破壊しろと言われれば出来る自信はあるんですけど、軽快にフィールドを駆け抜けるなんて無理...(´;ω;`)

でも戦場カメラマンとしての参加ならなんとかなるんじゃね?
なんて思ったかどうかは知らないけど、そんなことを実現しようとしているのがこの御方(・∀・)


バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?


そんなタナシュン♪さんの影響も少なからずありまして二匹目のドジョウを追いかけております(笑)

でもねぇ、オレのストライクゾーンはベトナムだ~Ψ(`∀´)Ψ


ベトナム装備に近代のデジカメなんてとても納得できるはずは有りません!
そうかと言ってフィルムカメラを使うような腕も無いわけです。











とりあえず夢を見るのは自由だしタダでしょ(´∀`*)
ってことでタダ同然でボコボコのカメラを手に入れてみました♪

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

このボコボコってところが非常に大事(^ω^)
数々の戦場をくぐり抜けて来たはずなのに小奇麗なカメラじゃサマになりませんよ。

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

どうですか、このヘコミヽ(´ー`)ノ

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

どうやったらこんな素敵なヘコミを付けらるんでしょうか(*´艸`*)

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

巻き上げレバーの脇を思いっきりヒットしてますが、渋いながらも正常に動作します。

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

これこそが正真正銘のMADE IN JAPAN

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

お子ちゃまたちにはこのレバーが一体なんなのかすら分かんないだろうねΨ(`∀´)Ψ

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感? 

カバーを開いて35ミリのフィルムを入れて使うわけです。

バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?

ここまで読んでくれた物好きの方にはお判りだと思いますが、このNikomatをくり貫いてデジカメを入れてみたいと思っています(・∀・)


きっとバラすだけバラしてオブジェと化すことは予想できますけどね~(;´∀`)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
フィルムキャニスター
ストックが立派に育ちました♪
第伍話 カメラ、到着
第四話 カメラの選択を
第参話 見知らぬ部品
絶望という名の希望
この記事へのコメント
信太郎さん、こんばんは(^ω^)

ボルトアクションを電動化???
神の考えることは理解できませんよ(笑)

僕もフィルムは怖いです...

高校生の時に調子に乗って撮り過ぎた写真の現像代が今でもトラウマです(;´Д`)
Posted by ヒカル at 2013年09月03日 01:20
こんばんは(^^)♪


ボルトアクションを電動化しよう♪
と、考えた事は内緒ですが、、、


あっ、最初に付いた仕事が市の工事を請負してて、証拠写真をフィルムの現場用カメラで撮ってました♪

現像して、真っ白な写真が…。

いまだにフィルムは怖いです(*´ω`*)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月02日 23:49
くまさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

動かないジャンクを買ったつもりなのに生きてます!
素人以下の知識で最新?のカメラを移植しようって大胆ですね(笑)

移植は無理かも知れないけど古いカメラのフリくらいはさせてみたいです( ´艸`)

乞うご期待!?
Posted by ヒカル at 2013年09月01日 17:22
軍曹、こんにちは!

ミノルタの”現場監督”とはまた渋い( ´艸`)

写真の撮り方を勉強するなら銀塩を経験するのも有りだと思いました。
オールドレンズを使わなければ気付かなかったですよ♪

フィルムほどの真剣さは無いかも知れないけど、やっぱり写真は人が撮るものです!
Posted by ヒカル at 2013年09月01日 17:08
ヒカルさんこんにちは!!

おお~~!!なんとも味わい深いカメですな~~!!
全身に施されたウェザリングが、激戦を物語っていますね~~。

しかもビルトインカメ!!!??? いや、、、カメインカメ!!??
すっごくワクワクするアイデアですね!!

ここは是非とも完成させて頂いて、ヒカルさんの戦場カメラマンとしてのご活躍を期待せずにおれません!!
Posted by くま at 2013年09月01日 12:43
こんにちは

銀塩世代の我々にはまだまだ身近に感じますね

本官も5年位前までは銀塩カメラで山に入ってました
とは言え、ミノルタの”現場監督”ですがw

今のデジタルの様に失敗したて消せば良いや的な事が出来ない分
真剣にファインダーを覗きこんでいましたが最近ではそれも忘れつつあります

デジタルも良い所も沢山ありますがも銀塩にしか無いスキル的なものが
ないがしろになりつつ有る気がしてなりません
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年09月01日 11:42
takanoriさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

まあ夢ですよ♪
いつもの事だけど隙間狙い(笑)

メジャーは苦手です。
Posted by ヒカル at 2013年08月31日 23:08
こんばんは〜

そんな戦場カメラマン…
九月に…山梨で…
Σ(・□・;)
Posted by takanori at 2013年08月31日 22:08
みっくんさん

トライ-Xって何のことかと思ったらコダックのフィルムのことなんですね(・∀・)

コダックは黄色に強く、フジは緑に強いって噂を聞いたことあるけどホントなのかな?
Posted by ヒカル at 2013年08月30日 23:26
タナシュン♪さん、こんばっと(`∀´ゝ

撮影小旅行は楽しめたようですね?
ピンボケなんて恐れるに足らず!
じゃんじゃん撮りましょうよ!

ほんとに恐ろしいと思います...
こんなの更新して大丈夫なのか!?(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月30日 23:25
トライーXが懐かしいっす!
Posted by みっくん at 2013年08月30日 23:02
ヒカルさんこんばっと!( ̄^ ̄ゞ !!

戦場への旅立ちを明日に控え、きのう今日と撮影小旅行から帰宅しました!

動物園ではそれなりに、横浜の夜景では惨敗、相模原のカワセミ撮影は・・・

3時間待ってボケボケ写真ゲット!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもいい写り具合です!

つかさすがヒカルさん・・・
おそろしい工作を・・・

当然コンデジにニコンマウント搭載でAF対応に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年08月30日 22:17
すろさん

× すごい事をやろうとしてますね(゚Д゚;
○ すごい事を妄想してますね( ´艸`)

今でもフィルムは売ってますよ。
需要は減っても消えることはしばらく無いみたいです♪

使えそうだからバラしてしまうのは惜しい気もするけど、とりあえずバラしますヽ(*´∀`)ノ

失敗しないと分からないバカ野郎ですから(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月30日 21:58
すごい事をやろうとしてますね(゚Д゚;
今ってフィルム売ってないのかな? このまま使っても良さそうな気がしますが…ヒカルさんのチャレンジを楽しんで観覧しようと思います(*´∀`*)
Posted by すろ at 2013年08月30日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。