プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年06月19日

もう半分も(^ω^)

もう半分も(^ω^)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
半分で検索したのに数倍...


もう半分、フレーム側も塗装しました。
けっこう実物も真っ黒な気がしたので使ったのは黒板用スプレーですよ(・∀・)
こっちは実物。

もう半分も(^ω^)

これが黒板用スプレーの仕上がりです♪

もう半分も(^ω^)

押しピンの跡もすっかり消えました、ここは絶対にバレない自身がありますよΨ(`∀´)Ψケケケ
ダイソーの瞬着も馬鹿に出来ませんよ!

もう半分も(^ω^)

ダイキャストの刻印も簡単に面を均しただけでスッキリして見えますね。

もう半分も(^ω^)

ちょっと簡単に図を書いてみました(・∀・)
上がダイキャストの刻印のイメージです。
刻印のフチが成型上、広がってしまうので文字がデカくぼんやりして見えるんだと思います。
赤く塗った部分が削った表面です。
これで刻印がシャープに見えるわけです。

ちなみに下は打刻印のイメージです。
打刻された文字のふちが盛り上がります。
樹脂フレームに後から打刻されたものなら、これに似た感じになってるはずです。
でもヒケのほうが目立つので、ここは諦めなければダメなんですよね。

もう半分も(^ω^)

それから問題のロールピンの再現です。

もう半分も(^ω^)

他のものは知りませんが、こんな感じでトリガーユニットが収まってます。
ファイアリングピンはトリガーを引くことでムギュッと押し込まれます。

もう半分も(^ω^)

ユニットのこの位置にピンが干渉してしまいますが...

もう半分も(^ω^)

こんなふうに画像を撮っていたら、何となく解決策が思いついたような?

もう半分も(^ω^)

まぁ、なんとかなるっしょ(´∀`)



サンデーペイント 黒板用スプレー 300mL ミドリ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(従兄弟ネタ)の記事画像
出張カスタムw
夏休みの工作♪
やっぱ、手抜きはダメだよね♪
忘れてたっ!
JAC M203 オシマイ...でいいよね?
いよいよ大詰め(^ω^)
納得いかんヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by ヒカル at 22:08│Comments(8)従兄弟ネタJAC M203
この記事へのコメント
うんもくん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
たぶん軍人なんじゃないかな~?
走るのは無理でしょ…?
人間砲台( ´艸`)

興味が有るなら試して欲しいな!
塗膜が強いかって?



そりゃあ黒板用だからね!
Posted by ヒカル at 2013年06月20日 22:33
こんばんは!
え?最初のおデブさんは軍人なんですか!?(´Д`;)
はしれるのかな…
その場でひたすらLMGをうってるイメージが(笑)

いいくろですね!
ちなみにこの塗料は塗膜がつよいですか?
Posted by うんもうんも at 2013年06月20日 22:07
RAMCさん
クロネコ色(・◇・)?

通し番号の打刻はダイヤル式だからキレイに並ばないのが自然、でも文字の間隔は揃わないと不自然。
Posted by ヒカル at 2013年06月20日 04:27
すばらしいクロネコ色です!w
打刻だと数字の部分とかだと、配列が綺麗ジャないですよね
Posted by RAMC at 2013年06月20日 00:45
はんく隊員、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

大成功(・◇・)?

次回は刻印を入れますよ~!






それは懐かしの相合い傘(笑)
Posted by ヒカル at 2013年06月19日 22:40
すろさん
もしかしたらサウナスーツかもしれませんよ(・ω・)ノ
それを脱いだら新垣結衣が出てきたり♪
防弾効果は有りますね(笑)

黒板スプレー、最高です!
誰が塗っても失敗しそうに有りません!
しっかり乾燥させれば触ったくらいじゃテカリもしませんヽ(´ー`)ノ

この手軽さにビックリしてください!
Posted by ヒカル at 2013年06月19日 22:37
こんばんや('∀`)

ちょうど何も観るものがなくて、韓国映画の「カンナさん、大成功です!」というのを流し見しててこの画像!
大成功です!('∀`)ノ(意味不・・・)

指示棒が出てきていよいよ黒板ですね!
・・・いや、講義のようです('∀`)
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年06月19日 22:23
彼女はあの体型がベストなんです( ;ω;)
あの体型でこそジェットリーみたいな動きが出来るんです( ;ω;)
50口径ライフル弾も効きませんよ( ;ω;)

黒板スプレー素晴らしいマット具合!
8月に、隣町にすこし大きめのホムセが出来るんですよ(*´∀`*) そこに黒板スプレーも置くはずです!
AUGのレシーバーとアウターを塗りたいですわぁ( ;ω;)キラーン
Posted by すろ at 2013年06月19日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。