プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年04月16日

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
世間ではアベノミクスだとか黒田バブルなんて盛り上がってますね?


そんなものは僕には関係ありません(´;ω;`)
きっと何年経とうが恩恵に預かることもないでしょうよ...( `д´) ケッ!

ふと振り返ってみてもWE M4を手に入れて以来、新しい銃を買っていません。
それは不満でも何でもないんですが、出来れば新しい銃は欲しいところですがそんなお金はどこを探しても有りません!

でも別の銃を弄りたいのも正直な気持ち。










それなら誰かをそそのかして買わせちゃえばいいじゃんΨ(`∀´)Ψケケケ
一年くらい前にM14をネタにしたのは、このための伏線です(笑)
って事でもないのですが従兄弟がWE M14を手に入れたので弄って来ました♪

こいつをガスブロの知識ゼロの従兄弟の代わりにダメ出ししてみようってことです。

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

箱を開けた瞬間の印象は「デカい!」そして長い ヮ(゚д゚)ォ!
もちろんバカ重いのは言うまでも有りませんね。

まずはハイダーから軽いジャブを喰らいました!
ひん曲がってますよ~(笑)
スリットが長く、アルミ製?では仕方がないですかね?
そしてお約束の鋳物ならでは押しピンの跡が目立ちます。
ここは先々社外のスチールパーツに交換してもらいましょう♪

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

いちおう本物はこんな感じです。

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

そして大問題のハンドガード...
プラ丸出しの安っぽい色と質感(;´∀`)

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

実物にも大きく分けて二種類ありますが、いずれのタイプもペラッペラのファイバー製です。
そして理由はわかりませんが裏側をシルバーで塗装しています。
※放熱穴が開いているのが初期のものです。

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

上からでは薄さが分かりにくいので。
これはどうしようもないので戦車のフェンダーをリアルに仕上げるときの薄々加工でもした方がいいですかね?
それとも丸ごと作りますか?(笑)
石膏で型を取って和紙でも貼りこんで塗料で固めたらそれっぽくなるような、ならないような?

買えないなら人のを弄ればいいんじゃない(^ω^)

実物と比較しながらだと画像が増えてしまうので、今週はのんびり比べてみましょうか(・∀・)

では次回に続きます。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(従兄弟ネタ)の記事画像
出張カスタムw
夏休みの工作♪
やっぱ、手抜きはダメだよね♪
忘れてたっ!
JAC M203 オシマイ...でいいよね?
いよいよ大詰め(^ω^)
納得いかんヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by ヒカル at 22:13│Comments(16)従兄弟ネタWE M14
この記事へのコメント
写真選びにはこだわりが有るので(^∀^)ノ
Posted by ヒカル at 2013年04月17日 22:24
しかし、この写真うつくしい!
武器というより工芸品のような!

ナイスな写真、取り込ませていただきやした!
Posted by 真理子の蛍 at 2013年04月17日 21:57
偉そうなこと言っても高い物は買えないんですけどね(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年04月17日 21:45
ホントそのとおりですよね!

見極める目がほしいですね、でも

ある程度、無駄も経験しないと肥えてきませ

んかね?

何度同じエアーガンかったことやら…。
Posted by 真理子の蛍 at 2013年04月17日 19:25
軍曹、こんにちは(´▽`)

M14は遊ぶつもりならパーツの総交換みたいですね?
従兄弟は僕よりもお座敷度が高いので、あまり心配ないと思います。

色ですが「茶色」が少し強いのもそうですが、全体的に色が明るすぎますね?
たぶん実銃はパーカーライズだと思うので、緑がかった青?ですかね?

鈴友さん…ですかね( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年04月17日 12:49
くまさん、こんにちはo(`▽´)o

WEの製品は突っ込みどころが多くて嬉しくなります(笑)
それでも基本動作がしっかりしてるので弄り甲斐が有るんですよ!
もう、リコイルと作動音だけでも十分なくらいです!

ほんと、このハンドガードは絶望的な質感です(・ω・;
作れるのかな?
Posted by ヒカル at 2013年04月17日 11:47
おはようございます

M14はトリガーセットに重大な持病を抱えてるので
この部分はお早めに対応された方が宜しいと思いますよぉ

あと軍曹は納得いかないのですがWEのM14の色なんですが
「茶色」過ぎませんかね?
実銃もこんなに茶色っぽいものなんでしょうかね?

黒EBRですと明らかにアクション部とストックとの色の違いが見えて
統一性が無く「うーん…」ってなっちゃいます
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年04月17日 08:46
ヒカルさんこんばんは!!

WEのイチヨンは、外観はヌヌヌな部分も見受けられますが、リコイルは最高ですよね!!
ジャギャン!!って!!、、、マンソンじゃうるさ過ぎて、フルでは撃てません。隣人に通報されます。

ハンドガードは絶望的に安っぽいですよね!!
旧タイプの穴あきカッコイイ!!
ヒカルさん これ作ってください!!
Posted by くま at 2013年04月17日 03:57
Tana-Shun♪さん、こんばんは(・∀・)

僕はオペレーションフラッシュポイントでは気に入って使ってます!
でも、やっぱり装弾数が少ないんですよね。
あと10発があればと思うことが何度も...
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月17日 02:33
信太郎さん、こんばんは(^ω^)

M14が二丁ですかぁ?
ガスブロ用のストックをくり貫いたら使えませんかね?
一丁はファイバーストックとして、もう一丁は木の温もりをヽ(´ー`)ノ

ハイダーを作ろうか...なんて言ってみたいなぁ♪
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月17日 02:31
真理子の蛍さん

M14を持ってましたか!
今でも持ってるならガス漏れを直しましょう♪

デフレもマスコミやら政治家が煽るもんだから必要以上に神経質になってるような気もしますね?

僕は100均は便利だとは思いますが、あの値段を物の価値の基準にしてはいけないと思ってます。
決して100均がダメなのではなく価値を見定める目が必要なんです。

モノを選ぶときにも出来るだけ値段で選ばないようにも心がけてはいますが、あまり目が肥えてしまい買えなくなるのもいけませんね(笑)

とりあえず買っちゃうか♪って雰囲気に早くなりませんかね(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月17日 02:28
こんばんや('∀`)ノ

おーコールの日々を思い出しました!
ゲームではこれ威力があって二発当てれば撃沈させられるんですが、反動デカくて定まらないのと単発撃ちというハンデ与えられてました。
なもんで連射パットでフルオートでw
チート野郎(ファッキンチーター!)とかガイジンに罵られながら楽しめましたw
装弾数少ないのが悩みでしたが。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月17日 02:13
こんばんわ~|^▽^)ノ

M14は、いい~♪

家にも2丁飾ってますが、、
本当は、木スト組んで色々やりたかったのですが、なにぶん木ストが品薄なのとあのグリップ位置に有るモーターのせいでグリップが驚く程太いんですよ(/ー ̄;)。

なので、放置ッス♪ヽ(´▽`)/ワーイ

二個目の実物ハイダーがカッコいいですね~ヽ(・∀・)ノ!また、暇になったら作ろうかしら(//∇//)♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月17日 00:12
すろさん、M14のガツンとくるリコイルをフルで味わってみたいですよね(^ω^)
もちろんセミでセミで撃っても面白いけど、最終弾を撃った後のボルトストップ!!!

ぶつけたくらいでひん曲がるハイダーなんて嫌でしょ...(;´Д`)

ハイダーを覆うってベトナム戦争の頃からでしたっけ?
多少の水が侵入しても大丈夫なのかもしれないけど、水が貯まるのがダメなんじゃないですか?
水が溜まったまま撃発するとぶっ壊れるって聞いたことがあります。
Posted by ヒカル at 2013年04月16日 23:30
おおおおおおおおっーM14だぁー!

かっこええ、ええわ!

WEのもってたんや、そういえば!

でもガス漏れひどかったぁー。

たぶん自分の扱いがよくなかったから

なんだ、なんだ、そーなんだ!

かっこええなー!マルイより数段

かっこええ!


ええ、ところでデフレ脱却の兆候がでてきま

したが、すぐには無理でしょうね。

でも、そのうち、長かったデフレともおさらば

です。

お金は天下のまわりものです。

ヒカル様をはじめ皆さんどんどん

エアーガン等買っていただきまして、

個人消費してくださいね。

そっすといずれお父ちゃん・お母ちゃんの

給料も少しは上がります。そうすっと買う気

がおきます。これが本来の循環なんです。

デフレはその場では、ものが安くていいと

思うと思いますが、会社の利益も薄いので

、お父ちゃんとお母ちゃんの給料も上がりま

せん。そーうすると買え控えしたりして、消費

意欲はでません。そうなると、会社の利益は

さがる一方なので、悪循環なんです。

これが20年続けば、経済全体が縮小し、

少子化がさらに追い打ちをかけてきました。

なので、現在の状態は、バブルではありませ

ん。これから物価があがりますが、それは

適正価格とお考えください。輸入品が高いと

思ったら、高品質な日本製を多少高くても

買いましょう!

輸入企業は、円高で今まで良かったでしょう

が、この円高水準は異常だったのです。

日本は加工貿易国なので、輸出企業が

もうからないといけません。現時点ではまだ

まだですが、糸口が見えてきた状態だとおも

います。
Posted by 真理子の蛍 at 2013年04月16日 22:55
M14! セミで撃つのが定説ですが、是非20発をフルで撃ちきってみたい!と思えるライフルです(*´ω`*)

ひん曲がったハイダーは、熱で真っ赤になった後にどこかにぶつけたって設定でも(゚Д゚*

ハイダーで思い出しましたが、GIジェーンでハイダーにコンドームをかぶせてましたよね?(´ω`;
違う部分(アッパーとロアの隙間など)から海水が入るから意味ないですよね(´ω`;
Posted by すろ at 2013年04月16日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。