プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年03月04日

細過ぎる…らしい(・◇・)?

細過ぎる…らしい(・◇・)?


変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
布団の中からスイマセン♪
今から約40年?ほど前の海兵隊のヘルメットですが、今と同じように独自のスタイルが有りました。

基本中の基本、ヘルメットバンドが無い、もしくはタイヤチューブなんです。

そのチューブの幅が細過ぎるって話なんですが、今時タイヤにチューブなんて使いませんから簡単に手に入らない(・ω・;

でも細過ぎるのは許せない…らしいのです?

らしいって言うのは自分の気持ちでは無いのですよ。
コレ、従兄弟のヘルメットなんです♪

細過ぎると言うからには理想の幅が有るんですが、それは『7月4日に生まれて』のトムクルーズのヘルメットだそうです。

月末のVショーに期待しま~すヽ(´ー`)ノ



定規を持っていかなきゃ(´ω`)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(従兄弟ネタ)の記事画像
出張カスタムw
夏休みの工作♪
やっぱ、手抜きはダメだよね♪
忘れてたっ!
JAC M203 オシマイ...でいいよね?
いよいよ大詰め(^ω^)
納得いかんヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by ヒカル at 02:14│Comments(4)従兄弟ネタ
この記事へのコメント
FK2さん、古いものは既に使用することすらためらうようなコンディションですからね(;^ω^)

こういう物を集めるならせいぜい30年後くらいまででしょうか?

僕が集め始めた頃は戦後15年くらいだったんで何でも買えたんですよね♪
Posted by ヒカル at 2013年03月05日 00:56
現行装備ならばあの手この手で何とか入手できますが。

流石に40年前ともなると・・・
旧軍装備の方の苦労は半端ないですね
Posted by FK2 at 2013年03月04日 23:52
Tana-Shun♪さん、こんにちは(´▽`)

こんな物、ジープのチューブを適当に切っただけだから決まりなんて無いんですよね。

それでも自分の思うビジュアルと違うって気持ち悪いですから~
Posted by ヒカル at 2013年03月04日 12:42
こんばんわ(´∀`*)

こだわるところはこだわるんだなぁ!
自転車のチューブじゃダメでしょうかヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月04日 03:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。