プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2014年02月27日

オレガバ♪ みゅーつく♪を諦めたわけではない!



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
前髪切りすぎちゃった(*ノω・*)テヘ











頼む、誰かいますぐ突っ込んでくれ~(笑)






タイトルは大事なことなので念を押してみました♪

あくまでもMEUピストルの土台作り?としてのオレガバです(^ω^)
もともとMEUピストルは古い1911をリメイクしたものですから僕にはこういう作り方のほうが向いてるんですよ!
使いやすくして行ったら、いつの間にかMEUピストルになった...そんな感じです♪

かっこ良く言えば『パーツ単位でブラッシュアップする』そんな感じですかね♪

さてさて、今日は一気に2つのパーツを仕上げてみます(・∀・)
ひとつはプランジャーガイド、もうひとつはスライドストップです。

プランジャーガイドはグリップを外して引っ張れば外れます。



そしてスプリングを取り除いてからプランジャーを外します。
途中のチマチマした画像は撮ってません。
もう見飽きたでしょ?



スライドストップはいきなり完成ですv(´∀`*v)ピース



元はこんな感じなのは今さら説明の必要もないですね。



なんとなくマクロで写してみました♪







こんなことをしていたら余計なものが目に入っちゃいましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!



上の画像で分かりますか?
セレーションのフチが一段高いんですよ。
これっておかしいですよね?

こっちは自然です。



フチの高さにあわせて平面を出してしまうと、せっかくの刻印がほとんど消えてしまうでしょうね?
MEUピストルの刻印であれば消してしまうつもりなので精神的なダメージはないんですけど。
PROFESSIONAL刻印から1911A1に打ち替えが必要になりますから。

とりあえずここはあとで考えますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

全体の雰囲気はこんな感じになりました♪
それぞれのパーツがバラバラの仕上がりなのは僕の好みです。
揃えるつもりもなければ、揃える腕も経験もないんですけどね(笑)












同じカテゴリー(オレガバ♪)の記事画像
ヒカル、オレガバやめるってよ(笑)
オレガバ♪ まだまだ染めるよ(・∀・)
オレガバ♪ ホッとした瞬間ε-(´∀`*)ホッ
みゅーつく♪ あらためオレガバ
この記事へのコメント
こんばんは、 ヒカルさん(`・ω・´)

パーツ単位でブラッシュアップする、
そしたら全体もランクもグレードもアップ、
愛着もアップという事ですね(´∀`)

ヒカルさんが手を加えた段階で
すでにオレガバということですね(´∀`)
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年03月01日 00:08
ジョージさん、こんばんは(・∀・)

ドレスアップにしろ、ダウンにしろネジ一本でも交換すれば全体の印象は変わるもんです♪
なにも大げさなことをするばかりがカスタムじゃありません!

つや消しスプレーをぶっ掛けっるだけだって立派なカスタムだと思いますよ(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月01日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。