プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年02月18日

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?


みゅーつく♪ いや、オレガバかな?


変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
現在、帰宅難民中で~す♪


みゅーつく♪ いや、オレガバかな?
やっとの思いで会社まで辿り着いたものの、自宅に帰ることが出来ませんよ~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
現在時刻、午前4時をまわりましたが雪はまだ降り続けています...




おうちにかえりたいよ(´;ω;`)


さてさて、退屈しのぎにハードディスクに溜まった画像の整理でもしてみます♪

下の画像はおそらくバリアント2(上)とバリアント4(下)
いずれもキャスピアンフレームだそうですが違いがさっぱり分かりません??


みゅーつく♪ いや、オレガバかな?


たぶんバリアント3を再現していると思われるマルイのものとはかなり印象が違いますね。
特に印象が違うのはスライドのセレーションの太さ、そして刻印は"MODEL 1911-A1"となっています。

最近採用されたCQB .45 ACPにより近い仕様でしょうか。

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

そしてバリアント4にもいくつかのバリエーション?が有るようです。
この画像としたの画像のフレームもまた違う...修理のためにスライドを載せ替えたのかな?
それとも寄せ集め?

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

こっちの方は角ばった印象です。

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

とまぁ、改めて好きに作ればいいんじゃないかと思いましたね(^ω^)



おっと、無駄話だけで終わるとこだった( ^ω^)
とりあえずMEUピストルのイメージをふくらませながら、ミリガバとしてのパーツを仕上げるという不思議なことを始めてます♪
本日はサムセーフティをちょちょっと。

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

ちょっと形状が複雑なのでワイヤーで磨いて下地を出します。
サンドブラストがあればベストなんですが、そんなものはない!

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

そして実物にもこんな段差が出来てるものを発見したので個体差を再現してみました(・∀・)

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

どうですか?

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?


そしてブルーイング。
程よくむらが出て金属感たっぷり・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

そして組み込んだ状態がこれ。

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?

背景がコヨーテに変わると途端にMEUピストルっぽくなりますね!

みゅーつく♪ いや、オレガバかな?




なんてことを土曜日の早朝に書いて、夜明けとともに雪かきを始めたので更新せずに放置してました。
もう雪は嫌ですねΣ(´∀`;)

 





  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(・∀・)

オレガバなんて言っちゃったけど大丈夫ですかね(笑)
もう言っちゃったものは仕方ないので頑張りますけど♪

銃の選び方は人それぞれ、目的に合わせて選べばいいんです!
僕の銃なんてお座敷目線で作ってるからサバゲー向きじゃないかもしれませんΣ(´∀`;)

装備の値段ですけど僕はレプリカよりも安いか同じ値段じゃなければ買いませんよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
これはタイミングと勘ですけど。
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月21日 02:01
こんばんは(`・ω・´)
お疲れ様ですm(_ _)m

オレガバ、なんて素敵な響きなのでしょうッ(´∀`)

最近、筋力&体力の無さから
見た目や素材よりも
「軽さ」「短さ」を重視して銃を
選んでいるような・・・^^;

しかし、銃はともかく、
兵士の装備品的なもの、
レプリカでもトンデモない値段とかで
店で売ってますね・・・orz
Posted by ジョージジョージ at 2014年02月20日 18:46
FK2さん、こんばんは(・∀・)

M45A1は気になりますね!
きっと海外のメーカーが作るでしょうけどフルメタルじゃない製品を希望♪

腰をやらかしちゃいましたか?
僕は風邪を引いいて辛いです(ノ∀`)アチャー
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月20日 00:35
タナシュン♪さん、こんばんは(・∀・)

こっちも降らない地域なんですけど、まさかあんなに降るとはねぇ...

僕も銃を増やさないようにと思ってるんですけどね?
安いジャンクを見つけるとついΣ(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月20日 00:28
M45A1が非常に気になってます。
海外製のお値打ちなモデルが早く出て欲しいです~

雪のお陰で仕事が増えたのですが、腰をヤラカシテ使い物になりませんw
Posted by FK2 at 2014年02月18日 22:36
こんばんや('∀`)ノ

どうせなら帰宅難民になるぐらい降ればいいのにと願ってもいつもたいして降らない地域にいる俺なのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし銃もこせいありますな。
画像で見てると欲しくなります。

そうやってどんどん増えてくのですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もういいわ、銃。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年02月18日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。