プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年06月03日

燃えないごみに出す前に 2

燃えないごみに出す前に 2

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
前回の続きです。

しっかりと乾燥させたので実験開始です(`∀´ゝ

...と、その前に塗装にクラックが入りましたΣ(゚Д゚;エーッ!
リアサイトの真下の辺りです、やっぱり塗料が濃すぎたみたいです。

燃えないごみに出す前に 2

刻印も完全に埋まりました(;・∀・)
まぁ、実験ですから気にしない♪

燃えないごみに出す前に 2

さて、どれくらい密着しているのかマスキングテープを貼り付けて剥がしましたが大丈夫でした(・∀・)
これくらいで剥離してしまうようでは使い物になりません。

燃えないごみに出す前に 2

ここはワイヤーブラシでゴシゴシと♪~(´ε` )
かなり密着してますね。

燃えないごみに出す前に 2

簡単に研磨してみようとしたら見事4割くらいの塗料が無くなりました。
#600では粗すぎたみたいです、#800以上じゃないとせっかく塗装しても殆どペーパーに持っていかれます。

燃えないごみに出す前に 2 

右側はシャイネックス?で磨き倒しましたが、しっかりと乾燥時間を取ったおかげで下地は出ませんでした。
どこかで見たような質感ですよね?

燃えないごみに出す前に 2

さらにエジェクションポートより前をタミヤのコンパウンドで磨いてみました。
でもコンパウンドとの相性が悪かったのか少し曇りました。
使っておいて言うのもなんですがタミヤのコンパウンドはキレが悪いので好きじゃありません。
次に同じ事をするなら3Mのコンパウンドにしよ♪

燃えないごみに出す前に 2

同じように左側も磨きます。
こっちは研ぎ出して平面が出ているせいなのか曇りは出ませんでした。

燃えないごみに出す前に 2

続きはまた~(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
くまさん、こんにちは(*^―^)ノ

期待はずれだったらスイマセン(^◇^;)
これ、ブルーイングの実験なんですよ♪
それも手持ちの材料だけなので中途半端ですよね。

ア◯ーバのCMですか?
録画して飛ばしちゃうからわかんないなぁ~
Posted by ヒカル at 2013年06月04日 11:20
ヒカルさんこんにちは‼

アレレアレレ?これは実験台だったのですか?
一体何の実験なんでしょうか?

しっかしアメー◯のCMウザ過ぎです!!
Posted by くま at 2013年06月04日 10:56
はんく隊員、こんばんは(^ω^)

ほんとに実験というか、練習なんで(笑)
これから覗きに行きますね!
Posted by ヒカルヒカル at 2013年06月04日 00:28
こんばんや('∀`)ノ

なんかサクサクと進んでますな!
つかホント練習みたいなw
ブログ更新してきました!
なんか写真で見るとリアルなんだけど、なんで肉眼だとダイソーのおもちゃみたいなんだろう?
光の加減かな?
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年06月03日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。