プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年03月18日

死して屍拾う者なし

死して屍拾う者なし

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
大江戸捜査網って知ってますか?


子供の頃、良く観ていて好きだったんですよね~♪
8時だよ全員集合から大江戸捜査網って流れで観てました。

「隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命如何にても果すべし なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」


1980 NISSAN drama theater opening

最後に流れる日産のCMが今でも忘れられないんですよね。


やっぱりドラマは時代劇が面白いですよ!
最近見たのは龍馬伝くらいなんですけどね(・∀・)


何のネタでしたっけ?(笑)





KTWのイサカが発売された時に真っ先に思い出したのが「隠密同心 井坂十蔵」このナレーションです。
オッサン達、懐かしいでしょ?

死して屍拾う者なし

そろそろ本題に入ります(・∀・)

ちょっと前に田舎へ行った時に同じ趣味を持つ従兄弟のイサカのストックを交換してきたんです。

この銃の第一印象は「ちゃちいな~」でした(;´∀`)
プラスチック丸出しの質感、コッキングするたびにミシミシ鳴るフレーム、明らかにコストダウンとバリエ狙いの継ぎ足しバレル(笑)

死して屍拾う者なし

でも人気ありますよね!
ダメ出ししてますが欲しい銃です。

で、用意されていたのが純正のウッドストックですか?

死して屍拾う者なし

こんなもんドライバー一品あれば秒殺くらいに思ってたんですが、バットプレートを外しても肝心なネジにアクセス出来ないんですよ(;´Д`)
これくらいの事でもなければネタにもなりません♪

行く手を阻むにっくきウェイト?

死して屍拾う者なし

取説の展開図を見てみるとスプリングでテンションがかかっているようなんですが、緑のテープが巻かれているので振ろうが叩こうが抜けません...

しばらく悩んで2本のドライバーでこじって抜きました。

死して屍拾う者なし

けっこう、しっかりと巻きつけられていたのでガタつき防止なんでしょうね。
ショットシェルと同じくらいの大きさです。
今はあまり見たくないブツですね(笑)

死して屍拾う者なし

そしてネジを緩めて交換すればオッケー(b´∀`)ネッ!

なんて思っていればドライバーが届きませんよ~
長さが20センチ以上なければアクセスできませんから...

そんな小ネタを乗り越えて交換した姿がこれですよ。

死して屍拾う者なし

画像を撮り始めたら従兄弟が色んなもんを並べだして賑やかになっちゃいました(ノ´∀`*)


おしまい(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(従兄弟ネタ)の記事画像
出張カスタムw
夏休みの工作♪
やっぱ、手抜きはダメだよね♪
忘れてたっ!
JAC M203 オシマイ...でいいよね?
いよいよ大詰め(^ω^)
納得いかんヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by ヒカル at 22:43│Comments(10)従兄弟ネタ
この記事へのコメント
くまさん、僕にとってこのへんの時代劇は戦隊物やウルトラマンと一緒でした(・∀・)

最後は正義がバッチリ勝つでしょ?

遠山の金さんとか暴れん坊将軍とか水戸黄門...みんな同じですよ(笑)

確かに暴れん坊将軍は落ち着いたほうがいいですよね~ヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2013年03月20日 02:47
土曜日は全員集合で燃え尽きてしまって、この番組は見ていませんでした、、、クソガキだったので、時代劇の魅力に気付いていなかったのもあります。

でも最近になって、出勤時間が午後になったので、テレビ朝日系の時代劇再放送流しで見てます。
暴れん坊将軍、子連れ狼、八丁堀の七人、必殺仕事人、最近は銭形平次やってますよ。
北大路 欣也の子連れ狼がスゲー渋くてかっこよかったッス!!
暴れん坊将軍は、もうちょっと落ち着いた方がいいと思います。
Posted by くま at 2013年03月20日 02:18
真理子の蛍さん、仲間ですね~~~(・∀・)

なんか嬉しいです!!

素晴らしい味の世界もYoutubeで観たら思い出しましたよ( ;∀;)

僕も土曜日は10時までテレビを見られるって理由で楽しみでした(^ω^)
何故か楽しみにしていたのはウィークエンダーだったんですけどね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年03月20日 00:41
ヒカル様

いやぁ、奇遇ですなぁ!
私もイサカを買って、一番初めに
浮かんだのは、井坂十蔵!

資して屍、拾う者なし!

まったく同じですよ、全員集合~大江戸捜査網!

ニッサンのチュルチュール、チュチュチュルチュールも、懐かしい!

その後、素晴らしい味の世界!

子供は9時まででしたが、土曜日は10時までおきててよしでした!
Posted by 真理子の蛍真理子の蛍 at 2013年03月20日 00:31
Tana-Shun♪さん
鬼平犯科帳DVDコレクションをコンプリートですか!!

イサカはバイオ5の初期装備でしたねo(^-^)o

ストックを交換したらバランスが悪くて…(・ω・;

こいつも、いずれヒカゴスの生贄になる予定です( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年03月19日 00:06
ケンさん
ショットガンは長いバレルが素敵ですよね(゜∇゜)

値段のわりに?チープだけど(^^;)
Posted by ヒカル at 2013年03月19日 00:01
すろさん
イサカはベトナム戦争の時ですね(´ω`)
大戦はショットガンのイメージ無いなぁ?
個人的には大門団長のイメージですね(笑)

従兄弟はVNマニアですから♪
Posted by ヒカル at 2013年03月18日 23:59
ディアゴスティーニの鬼平犯科帳DVDコレクションをコンプリートしたオレが通りますよ('∀`)

イサカ!
バイオハザード5で最初に手に入れられるショットガンでしたw
初回は大変重宝したものの2周目以降は全く使わなかったです(;^ω^)
木製ストックはイイですなw
プラには及べないリアリティがあります。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月18日 23:08
(^ω^)


うーん♪



イサカを選ぶなんて、まさかですね〜〜♪
Posted by ケン、タカミー at 2013年03月18日 22:59
イサカってベトナム戦争の時? 二次大戦からでしたっけ? 渋い選択ステキですね(*´ω`*)

なんか最後の写真はVNを匂わせる感じが…
Posted by すろ at 2013年03月18日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。