プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年02月19日

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 8日目

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 8日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
画像と内容は一切関係有りません、自分でも飽きちゃっただけです(笑)


ショットシェルマガジンを固定するためにパテで固めてみたわけですが...

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 8日目

硬化したら縮みました(´;ω;`)
シェルがここまでしか出てこないんですよ...

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 8日目

更にはワッフルの中にパテが入ることを計算していなかったために抜けなくなってしまい、ドライバーでこじって強引に引きずり出しました。
中身はこんな感じです。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 8日目

また縮んでしまっては困るのでJBウェルドを塗りたくって固定しておきました。
いちおう強度のことも考えてアルミ板をバックアップに貼ってあります。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 8日目

そんな訳なので先に進めなくなりました(;´∀`)


続きは明日にします(´∀`*)ノシ バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
まささん、たぶんアクリルパイプを使ったほうが簡単でしょうけど同じ物をたくさん作らなければいけなくなると思うと嫌ですね(・_・;)
Posted by ヒカル at 2013年02月20日 22:46
今さらですけどアクリルパイプで中身作れないですか?
Posted by まさ at 2013年02月20日 22:43
くまさん、こんにちは(´ω`)

毎度のことですが読みが甘いですね~(;´Д`)
こんな繰り返しだからぜんぜん進みませんね…

硬化時間はもどかしいですが、あまり早いと作業しにくい…難しいです。

たぶん僕もせっかちなのでグニュグニュ弄ったからダメなんですよ(笑)
Posted by ヒカル at 2013年02月20日 13:14
ヒカルさんこんにちは!!!

あちゃー肉痩せしてしまいましたか~。
でも秘密兵器ですかさずリカバリーですね!!!

でも硬化時間ってもどかしいですよね~。
自分は 塗装した時などに、乾くまで我慢できずに組立ててしまい、思いっきり指のあと付けちゃった事があります…。ウウウ
Posted by くま at 2013年02月20日 13:02
M249に使えれば大丈夫なんですね♪
確認してみます(^ω^)

たしかAR系のマガジンは昔のモデルガンでも使えたはずなんですよね?
自分で試したことはないんですけど古いコンバットマガジンで見たことが有る気がします。

あ~、バンダリアに一杯ね♪
僕もそれがやりたくて、たくさん実マガジンを買いましたから( ̄ー ̄)

べ...べつにコンセプトは新喜劇じゃないですから....(・ ・;)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年02月20日 02:45
ヒカルさんA&KのM249持ってませんでしたっけ?

あれのマグウェルに刺さるなら大丈夫だと思うのですが・・・

今度計ってみますね~

モデルガン用のマガジンって、特に一昔前の国内やつは実銃転用対策でサイズ変えてたりするので、刺さらない可能性もかなりありますね~

ベトナム時代のバンダリアあるじゃないですか。あれに20連マグを一杯入れてタスキがけしたいな~とか思ってたり。

新喜劇、なるほど、ヒカルさんのコンセプトはそれだったのか・・・ニヤリ
Posted by 番長 at 2013年02月20日 02:32
番長、期待通りの展開って(;´∀`)

うちじゃ、この展開は吉本新喜劇の全員でコケるみたいなもんでしょ(笑)

たぶん挿せるはずだと思うんですけど確認ができないので寸法でも測ってもらえれば確認しますよ♪

こういうのって微妙なカーブの違いとかで挿せなかったりしますからね?
Posted by ヒカル at 2013年02月20日 00:16
出た出た!パテにJBウェルドきたー\(^-^)/

期待通りの展開( ´艸`)

ヒカルさんマルシンの20連マグってマルイのM4/M16系のマグウェルに刺さるんでしょうか?

であれば欲しいかも!

トップのやつは刺さることが確認できてるんですけど、、、
Posted by 番長 at 2013年02月20日 00:05
すろさん、パテでも塗料でも基本的に縮みますよ(・∀・)

毎度のことですけど見事なハマりっぷりですよね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年02月19日 23:53
通りすがりのMさん、自分のものじゃないので程々にしておきたいんですけどね(;´∀`)

始めた以上は頑張って仕上げてみます!
Posted by ヒカル at 2013年02月19日 23:50
パテって縮むんですか!?(□`;)←なんにも知らない人
しかしながら…どっぷり浸かる事になりましたね(´▽`;
Posted by すろ at 2013年02月19日 23:48
趣味の世界は、こだわりは大切ですよねー
完成を楽しみにしていますよっ!w
Posted by 通りすがりのM at 2013年02月19日 23:47
ケンさん、これって色々とアイデアは膨らむけど使うとなると難しいですよね(・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年02月19日 23:33
ショットシェルのアイディアは私も、実は一回考えてた事があったんです

p(^^)q


マガジンの中身のBB弾の押し出す棒をノーマルに使う事を考えてたましたが…





( ̄▽ ̄;)




途中で辞めちゃいました〜



(;^_^A
Posted by ケン、タカミー at 2013年02月19日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。