プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2012年03月29日

パネル交換...のみ



日曜日に買ったパネルをせっかくなので交換してみました。


ほんとに交換しただけなので代わり映えもしないわけです(^^ゞ

なので並べて比較してみました。



実物でもロットによってフォントに違いがあります。



この2つはまったく違うフォントですね。



塗装した2枚のパチも比べてみたらフォントが違うので別のメーカーのものだったみたいです。
よく見ると表面のシボの雰囲気もだいぶ違います。
塗装してしまったのは2つの理由がありまして、海兵隊ではあまり塗装することが一般的ではないと知らなかった。
もうひとつはODっぽい変な色のパネルを買ったので誤魔化しです。

あと気づいたのですが実物とパチの違いというか、見分け方というか...
20~30枚くらいしか確認していないので当てにはならないかもしれないのですが固定用のスプリングが緩くハマっているのが実物でわりとキツくハマっているのがパチ?
パネルを軽く振ってみるとカタカタと鳴る音が少し違う気がします。

スプリングのテンションも気持ちしなやかに感じるのが実物...かもしれない?
右のパチなんですがスプリングが変形しているのが分かりますか?
レイルに通すときにキツかったのと、スプリングが硬くて抜けなくなったのでペンチで押し込んだら変形してしまいました。
多分ですけど....くれぐれも信用しないで下さい

そんなに高いもんじゃないのでホンモノを買いましょうってことですね。



これで両側ともパネルが揃いました!
とても気分が良いのです(*´∀`*)
グリップもそのうちには交換してあげたいですね。
もちろんホンモノを選びます。

気分が良いのでちょっとだけカッコ付けて撮影してみましたよ。



その辺にあった物を並べただけですけど(^^ゞ
まだフォアードアシストノブをどうするか迷っているので右側は見せられません。
なんか間が抜けて見えるんです。

こっちはホンモノ。





Hkの新しいほうですね、カッコイイじゃないですか!
マガジンはHkの純正ばかりではないようです、普通のAR系のだったり、Pマグだったり。
たくさん揃えるためには、やっぱり安いほうが好まれるってことなんでしょうか?


このグローブを買おうか迷ったのですが、結局買わず。
いつでも買えると思うと買い逃して後悔するんですよね...













同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
この記事へのコメント
ヒカルさん、こんにちは~
新し目のHkなのにすでにけっこう使い込まれてますね!
確かにマガジンは純正を、特に大量にお見かけすることはありませんね。
高いし重いし、だからかなぁ。
P-MAG率高い気がします^^;

WEの416もP-MAGが使えるようになったら・・・
Posted by 淳屋 at 2012年03月29日 09:27
こんんにちは~(^^)

淳屋さん、P-MAG使いたいですね!
VショーでP-MAGのシェルを見つけたので買ってみようかなぁ...って思ったんですけど自粛しました。
マガジンのガワなんていじってないで他にやることが有るだろ?...って(;・∀・)

いろんなモノが有るって目の毒ですよ。
Posted by ヒカルヒカル at 2012年03月29日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。