プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2016年12月30日

お正月は死にました

お正月は死にました

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
こんな生活、1日でいいから過ごしてみたいw




画像が溜まっていたので少し消化して前フリしてみます。
食玩と言うには高すぎるザブングルを手に入れました。
作る時間などないので積んであります。


お正月は死にました

これも食玩とは思えない価格設定のイデオンを手に入れました。
もちろん作る時間などないので積んでありますw
積みプラはロマンなどとは思っていませんが作りたいときに手に入らないのはストレスなので無理してみたのです。

お正月は死にました

最近のマイブームのようなもので旧キットの安いのを見つけては買っています。
くどいようですが作る時間などないので積んでありますwww
しかも、ただ安いだけではなくバンザイマークの旧キットなんですよね♪
プラモデルの旧ロゴなどに価値を見出すタイプではないですが懐かしいです。
当時、少ない小遣いを握り近所の模型屋へ弟を連れてガンプラを買うための列に並んだものです。
これだけの数をまとめ買いするのは僕にとっては勇気が必要ですがw
しかし思い出をなぞるには安いと思うのです。
まだ中身の確認もしていないので、どんな接着剤が入っているのか楽しみですw


お正月は死にました

ブログを始めた当初にいじった後輩のガバの補修です。
ゲーム中に落としてリアサイトが吹き飛んだらしいです。
大事にしてくれているので直せる限り補修しますが、そろそろ新しいスライドで作り直してあげたい気もします。
ろくに知識も技術もなかった頃に作ったのでイロイロと駄目ですw


お正月は死にました

お正月は死にました

小うるさいこだわりを爆発させていた割に放置しっぱなしのM40ベトナムのベディングスクリューを少し長いものに交換することが出来ました。
これはDJVietnamさんに手配していただきました♪
参考記事 http://panam.militaryblog.jp/e774557.html
他にも幾つか変更したところがあるんですが詳しく書きたいので別の機会に紹介します。

お正月は死にました

そして、かれこれ20年位の付き合いのauから三太郎グッズが届きましたw
抽選なのか、全プレなのか分かりませんが可愛いトートバッグが届きましたよw


お正月は死にました

さすがに明日は大晦日なので、これが本当に最後の更新になります。
くだらない更新ばかりで申し訳ないですが来年も真面目に更新する気が全くしませんw
気持ちはあるんですけど時間が足りないんです。
いずれ以前のようにウダウダと駄文を垂れ流せる日が来れば良いなと思っていますが、どうなることでしょうねw

それからちょっと愚痴って〆たいと思いますw
2016年は、やたらと「神」が大量発生した年な気がしますがどうでしょうか?
神対応だとか神ってるだとか超〇〇ですら安っぽい表現が嫌いで使わないようにしているのに神なんて言われると皮肉ってるのか本気で褒め称えているのか疑いたくなるほど安っぽい表現だと思います。
45歳も過ぎたので口うるさいことも書いていこうと思いますがw美しく表現豊かな日本語をダメにする言葉は多用しないほうが良いと思うんですけどね。

お前ら、詩人じゃねーんだから要らぬ誤解を生まないように努力しろw
TwitterやLINEの短い文章がスタンダードだなんて思ったら大間違いだからなw

じゃ、また来年w



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(12)ムダ話
この記事へのコメント
DJVietnamさん、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
Posted by ヒカルヒカル at 2017年01月07日 22:14
遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2017年01月07日 19:41
はんタナさん
僕も過去には宅配の経験がありますけど、ひと声かけてもらえるだけでも救われるんですよね。
届いて当たり前と思われがちですけど一個の荷物を届けるためにどれだけの涙を流したことかw

カメラ、ギター、チャリの次にまた新しい趣味ですか?
会社なら業務拡張でウハウハですねw

積みプラは読んで字のごとく積むだけなのでオススメですwww
Posted by ヒカルヒカル at 2016年12月31日 01:41
ロメオアルファさん、こんばんは~
元旦から夜勤とはお疲れ様です(;´Д`)

僕はなんとか正月休みを確保できましたが何も予定はありませんw

旧キットは発売以来の価格据え置きで、ありがたく楽しませてもらってます♪
Posted by ヒカルヒカル at 2016年12月31日 01:37
なんと懐かしい、のりさんじゃないですか!
お久しぶりです♪

昔ほど更新できなくなりましたが、まだ続けてますよ~
たまには覗きに来てくださいねw
Posted by ヒカルヒカル at 2016年12月31日 01:34
すろさん、そろそろ帰っておいで♪
Posted by ヒカルヒカル at 2016年12月31日 01:32
連日Amazonの荷物届いてる不届きなオレです。
すっかり顔なじみになったお兄さんにきのうはリポビタンDを渡したら、「報われました❗」と深々とお辞儀をされました。

これで大晦日の午前中着も安泰ですw
オレも来年からシン趣味スタートです。
物欲が生きている証!(`Δ´)ノ
たった今PCのハードディスクがご臨終で、立ち上がらなくなりました。
来年も物欲が止まらないしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

積みプラかぁ・・・
もうお腹いっぱいだ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
Posted by はんタナ at 2016年12月30日 22:58
ヒカルさん

こんばんは♬

私、1月1日に夜勤の入りです‥
正月? 死んでからゆっくり休むよ(笑)って感じです。

マゼラアタック
オマケパーツを使ってザクのキャノン砲に転用するのが好きでした。

ランバラル特攻の あのザクの再現ですね〜
結果、砲身が無いマゼラトップが
2個 3個部屋に転がると言った事態を引き起こしたのが懐かしいです。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年12月30日 22:29
すろさんだー!(´▽`)
札幌に住んでたんですねぇ
いやぁ・・ヒカルさん通して北海道⇔オキナワ人の安否確認ですねぇ(^。^;)

ヒカルさんすろさん、来年もよい年迎えてね。
Posted by のり at 2016年12月30日 22:19
のりさんだー!(♯´∀`♯)
ご無沙汰しております(○´ω`○)
今は田舎を出て、札幌に住んでました(♯´∀`♯)
Posted by すろ at 2016年12月30日 21:36
ヒカルさん、久し振りです。
沖縄ののりですw
ブログがんばってるんですね!

すろさんも、元気そうで!
Posted by のり at 2016年12月30日 21:29
こういうブログが大好きw
おらもまたミリブロやりたくなってきました(○´ω`○)(知っての通りネタは無いけど)

来年もよろしくどうぞ!(♯´∀`♯)
Posted by すろ at 2016年12月30日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。