プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2015年12月19日

教えてくれ、、、ここは天国か?



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
フィールド・オブ・ドリームスの公開から早いもので27年も経ってるんですね。





公開当時に劇場で観ることが出来なかったのが悔やまれるんですが、何度観ても泣けます。



歳を取ると、ますます泣けます。


内容が気になるオッサンは一度観てください。
いや、オッサンは観てるか?

ここまではフリなんですが、パチHOGUEを買ってくださった方から「届きました」のメールを頂くことが増えました。
そんなメールで喜んでもらえたことを感じるのが嬉しいのですが、中でも嬉しいのは「次世代416を持っていませんが、、、」という内容のもの。






はぁ?





「次世代416を持ってないのにクソ高いグリップを買ってくれたってことですか?」
なんでも、HOGUEタイプのグリップが売っていないので次世代416を買わなかったのだそうです。
そんなことを告白されても責任持てませんよ?w






"If you build it, he will come."

そんな方たちが「それを作れ、、、」と囁いたんでしょうかね。

このパチHOGUEを作ることが出来たおかげでシリコンやレジンの扱いも覚えました。
ものを作る楽しみと苦労も分かりました。
少々、出来の悪いものでも許してあげなきゃとも思えるようになりましたw
お金をもらうって大変だよねって再認識できました(;´∀`)
そして、もっと面倒なものが作りたくなりましたw


まぁ、野球場はたくさん必要ないと思うのでパチHOGUEで味をしめて変なものを作っても売れないんでしょうけどねw


で、パチHOGUEを作っている過程でサフェーサーを使うことが多かったのですが、使いやすくて気に入っているソフト99のプラサフは缶スプレーなので、そのまま使うと圧が安定せず気温にも左右される、そして噴きつけるサフェーサーの大半が大気中に捨てられている。
そこそこ容量も多いので、多少の無駄は気になることも少ないのですが細かい部分に吹き付けることを考えるとエアブラシを使いたいところなんです。
そんなわけで缶スプレーから直で吹くことも減り、エアブラシのカップに移して使用していますがタミヤのコンプレッサーでは圧力が足りず誤爆が多いんですw







というわけで買いまいしたw
正確にはかなり前に買ってあったんですが。




もちろん中古なんですけどAmazonや価格コムで必死に調べた結果、価格と性能のバランスが良かったのでエアテックスの旧型?を安くポチりました。
いつものことですが、必要なときには資金が足りず手に入れることが出来ないので、まだ使ってませんw
ここで、やっとパチHOGUEが落ち着いたので確認だけしてみようと思い、ついでにネタにしました♪
付属品もたぶん揃ってます、状態は殆ど使用感もなく美品ですね。
いままで使っていたタミヤのハンドピースもコネクターの変換も不要でした。
電源を入れて空吹きしてみましたがタミヤのものがオモチャに感じるくらい圧力が高い。
ここを一番重視したので、これだけで買ってよかったと思いますね♪
音もわりと静かで、内蔵されたタンクの空気の増減でスイッチが入ったり切れたりします。
タンクを増設すれば夜中でも音を気にせずに使えそうです。




ただし、こいつには重大な欠点がありました。











走りますwwwww

いくら師走とはいえ、コンプレッサーが走りだすとは思いませんでしたけどねw
せっかく作動音が静かなのに防振ゴムの性能が良くないのか振動で動いちゃうんですよね(;´∀`)
動画でも撮って上げれば良かったかな?
とりあえず、年内の作業は出来そうにない雰囲気なので年が明けてから考えることにします。

まぁ、いつものことなんですけどパチHOGUEが売れるものと分かっていれば、もう少し設備投資にお金をかけても良かったのかな、、、


そして、こいつはお疲れ様でしたw
それほど使ってないのに汚いw






  









同じカテゴリー(パチHOGUE)の記事画像
パチHOGUE終了します♪
ネタを消化
同情チョコとパチHOGUE
買ってませんよ、念のためw
パチHOGUEの半分は優しさで出来ていますw
パチHOGUE ver1.5
パチHOGUEとスマホ老眼w
この記事へのコメント
ケビン・コスナーとキアヌ・リーブスの映画はなに見ても変わらないんだけどこれは好きだな。
特に奥さん役のエイミー・マディガンがいい!
・・・ってそこ? (´Д`;)

けど自宅の庭に射撃場やColtの製造ラインを作れって啓示じゃなくてよかったね。
朝起きたら庭でVショーやってたらビビるわw
Posted by Shuntana at 2015年12月20日 04:01
Shuntanaさん
この映画に出てくる人たちが普通なのが良いんですよね♪

野球場くらいなら庭に作れなくもないけどw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年12月20日 10:44
迎撃弾を発射しました!

グリップサンクス!

出来のよさにビビリましたよ!
Posted by 番長 at 2015年12月24日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。