プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年04月13日

ストックの続き

ストックの続き

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
くどくてすみませぬw




まず、元の状態から。

ストックの続き

とっても分かりにくいですが全体的に角を落としてみました。

ストックの続き

ボルトハンドル付近。

ストックの続き

セーフティレバー脇の隆起を少し大きくしてみました。
この画像では分からないですがアクションの高さとツライチにならないギリギリのところまでストックを削ってみました。
けっしてオーダーメイドのライフルではなく、軍用ライフルなので、一挺ごとに丁寧にストックを合わせるようなことはしていないはずなので、ギリギリの既成品感を残しましたw

ストックの続き

ストックのフォアエンド先端が絶壁だったのを丸く仕上げ直しました。

ストックの続き

一番面倒だったのはストックの中央部分がグリップ部にかけて窪んでたんです。
その窪みを全体的に修正して丸みを帯びさせました。
なぜかホップのアジャストスクリューが右寄りですね。

ストックの続き

ストックの上面を水平になるように仕上げて完成。
ストック全体が写るように撮ってしまうと、真っ白なストックにしか見えないので全体の画像は無し。

ストックの続き

二挺並べて比較すれば分かるくらい修正しましたが、所詮は自己満としか思えない程度の違いでしか有りませんw
でも、全体的にスリムな印象に生まれ変わったと思います♪
あとは塗装の色をどうするかが問題だなぁ?


 






  • LINEで送る

同じカテゴリー(TANAKA M40 VIETNAM)の記事画像
◯◯よりも遠い場所
魂の刻印
拘ったわりに放置中w
M40も忘れてませんよ♪
時間もなければ金もないw
ストックが立派に育ちました♪
オイルフィニッシュ
この記事へのコメント
みっくんさん、ミルキーの鼻く?って何?~(・・?))
Posted by ヒカルヒカル at 2015年04月14日 16:20
木ストいーなー。
仕上げ楽しみにしてますよ!

ところで、ミルキーの鼻く⚪︎出ちゃいましたか?
Posted by みっくん at 2015年04月14日 08:20
butchさん、すげー楽しいですよ!

もう一丁買えるなら猟銃っぽく仕上げてみたいです♪
無理だけどw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年04月14日 00:09
曲者さん、木のストックって楽しいですね♪

これから、どんな色に仕上げようか楽しみです!
Posted by ヒカルヒカル at 2015年04月14日 00:07
ヒカルさん、こんばんは♪

ストックの加工、すごく楽しそうですね♪

...ほ、欲しい(;´Д`A
Posted by butchbutch at 2015年04月13日 23:35
いい感じに仕上がって来てますネ

木スト欲しくなって来た。。。
Posted by 曲者曲者 at 2015年04月13日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。