プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年03月17日

◯◯は顔が命です

◯◯は顔が命です

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
本日のお題はここ♪




じゃなくて、こっちw

◯◯は顔が命です

上のポリスカーはM40A1のマズルクラウンの画像検索してたら引っかかったんです。
別に自分でボケたわけじゃないんですよw


この画像に"You said crown vic, right?"ってコメントと一緒に投稿されてたんですけど、本気なのかボケたのか良くわからないw
いちおうスレッドのタイトルが"M40A1 Crown pic please?"ってなってたのでボケたんだと思いますけど(^^ゞ
念のためですがフォードのクラウンビクトリア(crown victoria)の略ですね。

◯◯は顔が命です

本題に戻しますねw
まず、トップの画像はM40のマズルですがフラットクラウンです。
そして、うちのM40はといえば...

◯◯は顔が命です

◯◯は顔が命です

涙が止まりません...w
大迫力のマズル...とでも言いたげな大穴w
しかもフラットクラウンがステップドクラウンに見えるじゃないですか...(´;ω;`)


比較のためにM40A1とM40A3のマズルクラウンの画像を拾ってみました♪
まず、M40A1です。

◯◯は顔が命です

意味が分かる人は参考にしてみてください。

◯◯は顔が命です

そしてM40A3のマズルです。

◯◯は顔が命です

◯◯は顔が命です

どこかM40のワンピースバレル作んないかなぁ...(^^ゞ
ネジ込式のバレルじゃないらしいので無理っぽいですかね?


Barrel
7.62mm (.308)
Remington Varmint Weight & Contour
1-10 Twist
24" Length
.830 Muzzle Diameter w/ Flat Crown
Early barrels were stamped on the left with inspector, month, year, assemblers number ie U D N 41
Right side stamps, triangle stamp, (magnaflux testing) R.E.P. Remington proof stamp, and heart shaped gallery stamp.
Later barrels were Stamped 7.62 NATO
BTW, barrel length is measured from bolt face to the muzzle.
Barrel contour specs
1.250 for 2 inches, tapering from .940 at 4.5 inches to .830 at 24 inches


 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(TANAKA M40 VIETNAM)の記事画像
◯◯よりも遠い場所
魂の刻印
拘ったわりに放置中w
M40も忘れてませんよ♪
時間もなければ金もないw
ストックが立派に育ちました♪
オイルフィニッシュ
この記事へのコメント
みっくんさん
ここも、もう少し頑張って欲しかったです、、、
弾薬も7.62ミリなので5.56ミリよりも似せられるところなだけに残念です^^;
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月19日 21:24
むーん。ここは確かに重要なポイントですね~。

人形は顔が命。銃もまたしかり!ですからね~。
Posted by みっくんみっくん at 2015年03月18日 08:21
SGWさん
やっぱり、そこですよねw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月17日 23:43
ナギサに頼めばよいかと。
Posted by SGW at 2015年03月17日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。