プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年11月13日

iPhoneでは頼りない(´・ω・`)

iPhoneでは頼りない(´・ω・`)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
カシオのG-SHOCK携帯を持つようになって以来、腕時計を持たなくなったのですが、スマホって時計代わりにならないですよね?



しかし今はiPhoneユーザー。
iPhoneはホームボタンを押さなければ時計を表示してくれないし、防滴仕様でもなければ衝撃にも弱い。
落っことすたびにどこかしら調子が悪くなってますw
そう思うと、やっぱり仕事用に腕時計が欲しくなるんですよね♪
もちろん、せっかく選ぶのであれば軍用もしくは、それに準ずるものを選びたいのがミリオタの本音。

じゃあ、どんなものを選べばよいのかと調べると、いくつかのG-SHOCKが候補に上がりました。

CASIO G-SHOCK DW-5600E-1V
CASIO G-SHOCK DW-6600-1V
CASIO G-SHOCK DW-6900-1V
CASIO G-SHOCK DW-9052-1V


上に挙げたモデルは、いずれも過去または現在NSNを割り当てられたものだそうです。
Casio Military Issued


実際に使用されているのも上に挙げたもの、もしくは似たタイプ?
細かいことは良く分かりませんが、$50から$100程度のものが好まれているような気がしますね。

難しことは抜きにして使い倒してボロボロになっても惜しくないものを買えばいいってことだと思います。
まぁ、仕事用には違い有りませんし、G-SHOCKを選んでおけば間違いないってことですよ(・∀・)








  
Casio G-Shock DW-6600-1V





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(6)ムダ話
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは♪

僕のもベルトがちぎれましたw
修理代のほうが高く付く程の安いモデルだったので放置しましたw
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月24日 22:42
こんばんは、ヒカルさん(`・ω・´)

G-SHOCKッ(´∀`)
2つ持ってて、1つが仕事中に
ベルト部分が大破して
型が古く、修理不能で
修理代で新型に変わっちゃいましたw
Posted by ジョージ・チョーカスジョージ・チョーカス at 2014年11月24日 02:13
みっくんさん、最近でもG-SHOCKってレアなものとか有るんですかね?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月15日 01:34
ヒカルさん

こんちは〜。

Gショックいいっすよね。型番なんだか忘れましたが、一つあります。
子供にとられましたが…
安いの買おうかな〜。
Posted by みっくん at 2014年11月14日 09:23
こんばんは(´∀`)
一個目はスピードモデルのスクリューバックで電池切れw
同じものを買い直して使用してましたけど車に轢かれましたwww
さすがにガラスが割れたままでは頼りないので捨てましたけど、ちゃんと動くんですよね!

京セラのトルクが、もう少し早く発売されていればiPhoneにしなかったのに...
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月14日 02:03
こんばんは。

G-SHOCK一個目は出張先で盗難

二個目は十数年使用してたG-SHOCKは表面のキズから割れて劣化して中身が露出してしまいましたwww

携帯もカシオの歴代GzOna
モデルチェンジ毎に三代目w

次はスマホかな…

コマンドー買っておけばよかったwww
Posted by a.z.d at 2014年11月13日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。