プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年10月11日

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ハートロックに参加されている皆さんは、台風が減速したようで良かったですね~♪



Ayaさんtakanoriさん、楽しんでくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さて、ネジを6本省略すると、どれくらいの効果があるのかを確認してみました。
それでは、ストックと一部のパーツ、ネジを取り外した状態からスタートします。
これはあくまでも分解を繰り返す前提の方法なので、これを真似して壊れても知りませんよw

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

フォアエンドを外します。
ネジは固定していませんが、パチっとはまるので試射には問題有りません。


大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

機関部のカバーを取り外します。

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

トリガーガードを外しますが、このネジを殺しておいたのはすごく効果がありますね(・∀・)

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

そしてバレルの下のチューブをこの位置まで引き出します。
これでアクションバーを外すことが出来ます。

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

既にアクションバーの固定用のネジを4本殺してあるので、こじって取り外すだけでここまで分解できます。
楽ちん♪

あとはバレルを固定しているネジ2本を外して、機関部にアクセスすることが可能です。

大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

わりと簡単に分解することも出来るようになったことなので、スプリングの組み合わせを試してみました。
この余裕が大事♪


大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

まず、ノーマルから短い1本を抜いた状態での初速が53km/s(´・ω・`)ガッカリ…
でも、コッキングが凄く軽くて扱いやすくなりますね!
インドアなら、これくらいでいいのかな?
次にマルイの純正にそっくり入れ替えてみましたが、コッキングすることが出来ませんでした。
まるでシアに掛かる気配がしないんですけど、何故だろ?
じゃあスプリングの長さが変わらなければいいんじゃないかと、純正のメインとマルイの短い方を組み合わせてみたら、こんな感じになりましたヽ(`▽´)/
ちょっと喜びすぎですよねw


大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編

なんだか面倒くさい割にはセッティングの幅がなくて面白く無いかも?(´・ω・`)
これくらいの初速なら、マルイ並ですかね?











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダブルイーグル M1014)の記事画像
忘れたころにM1014♪
ほんとに使っているのかと調べてみたが
挫折Σ(´∀`;)
小細工なら任せとけ(・ω・)ノ
ダブルイーグルじゃない奴w
大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 6本目の呪いを解いたw
やっと見つけた画像♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。