プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年10月07日

謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み

謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日はお願いがございます。

上の画像のマガジンをヤフオクでポチりましたが、何用のものかが解らないのです。
ろくに調べもせず、値段につられてポチると、やらかしちゃうんですよねΣ(´∀`;)



リップまで亜鉛で出来てるのでKSCかと思ってポチりましたが、ダメですね...
ご丁寧にラベルにはSTIなんてメモられてますが( ;∀;)


謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み



色々と調べてみましたが、どうやらタニコバっぽい感じ。
タニコバもリップが亜鉛のようです。
画像検索して現物と比較したところ、金型の押しピンの位置と、ルートパッキンをロールピンで固定しているあたりの特徴もそっくりなんです。
マグキャッチの窪みがないのでUSPらしい気がするんですが、どうでしょうか?

謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み





ただ、この一点を除けばなんですが...
ガスルートが2つってなに?~(・・?))

謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み



こんなもの、持っていても使い道もないので、正体が解ったらメンテナンスして処分する予定です(´・ω・`)




※ おかげさまで更新してから10分足らずで、小さい熊さんからマルゼンのUSP用だと教えていただき解決しました!
これってタニコバのパッキンに交換すると互換性があるんですね〜♪




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
見えるぞ!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(・∀・)

僕にも難易度が高いですよ~
特徴で判断できるのはマルイとKSCくらいです。
まだまだ勉強が足りませんねw
Posted by ヒカルヒカル at 2014年10月09日 02:48
こんばんは、ヒカルさん(`・ω・´)

サバゲーフィールドの落し物、
スタッフがすぐマガジンの種類分かるのが
いつもすごいなぁ、と思ってますw(´∀`)

私には、難易度が高いですw
Posted by ジョージ・チョーカスジョージ・チョーカス at 2014年10月09日 02:19
小さい熊さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!

おかげさまでスッキリしましたヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

このパッキンをシングルポートに交換するとタニコバのマガジンとして使えるんですね!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年10月07日 18:58
はじめまして、
たぶんマルゼンのUSPだと思いますよ。
Posted by 小さい熊 at 2014年10月07日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。