プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年09月19日

エアコキCz75完成したことにする(笑)

エアコキCz75完成したことにする(笑)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
無駄な努力と分かっていても、UNERTLとSchmidt&Bender以外のスコープが載った画像を探してしまいます( ;∀;)



とりあえずスコープだけ手に入れてしまえば、あとは何とでもなるような気が?
ならないかΣ(´∀`;)
とにかく一本50万もするようなスコープなんて、とてもじゃないけど買える訳ありませんね(笑)
5000円...いや10000円くらいでなんとか?
買えもしないM40の夢物語は置いておくとして、Cz75のネタに入ります♪

ハーフシルバーの状態も嫌いじゃないんですが、元の計画と違うのでフレームの塗装を済ませます。


エアコキCz75完成したことにする(笑)


まず下塗りから。
この状態でも、けっこう艶が出せてると思いますが微妙なダメージ仕上げにするつもりはサラサラ無いので、しっかりと塗装していきます。
仕上げの磨きでエッジからABSの下地が出ては台無しなのでε- (´ー`*)フッ

エアコキCz75完成したことにする(笑)

2度目か3度目の塗装です。
ムラになってるのは狙いですが、シミのように見えるのは失敗の証拠(^^ゞ
ゆず肌を抑えるために仕上げに全体をシンナーで馴染ませたんですが、ぶっ掛けすぎて下地を侵してしまい縮みが出ちゃいました( ;∀;)

エアコキCz75完成したことにする(笑)

右側は無事です。

エアコキCz75完成したことにする(笑)

スライドストップの周辺に縮み...

エアコキCz75完成したことにする(笑)

ここにも縮みとシミが...
どこまでグリップが隠してくれるか...

エアコキCz75完成したことにする(笑)

自分のものだし、ここは練習と割り切ってゆず肌を落とすために#1500で研ぎ出します。
この時にわざとムラになるように塗装した色の違いが少しずつ出てきました。
このあとタミヤのコンパウンド、荒目から細めと磨いて、最後の仕上げにシャイネックスで研磨キズを軽くつけて、下の画像のような状態になりました。

エアコキCz75完成したことにする(笑)

上手いことフレームの合わせ目が写らないように撮れましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
スライドとフレームの色が合ってないのも当然狙いです!

エアコキCz75完成したことにする(笑)

右のグリップ、何もしてなかった(;・∀・)ハッ?

エアコキCz75完成したことにする(笑)

スライドストップの前の刻印がないので、少しのっぺりした印象が強くなっちゃいましたね。

エアコキCz75完成したことにする(笑)

エアコキCz75完成したことにする(笑)

ここに塗り忘れでシルバーが残っちゃいました(^^ゞ
塗装が少し薄かったようでエッジが剥げちゃったし...
このへんは次の課題ですね。
まだ、数挺のエアコキがウチのどこかに眠っているので、気が向いたら仕上げ直してみよ♪

エアコキCz75完成したことにする(笑)













  • LINEで送る

同じカテゴリー(マルイ Cz75)の記事画像
人気が有るのはわかるけど...?
エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン
なかなか進まないんだよねぇ...( ´Д`)=3
見せてもらおうか、ジオンのモビルスーツの性能とやらを?
所詮はエアコキである( ;∀;)
失敗しました(笑)
手の掛かるやつほど可愛い…と思うよ?
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(2)マルイ Cz75
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノ
ちょっと強引だけど完成しましたよ〜w
実戦で使うつもりならMk23かデザートイーグルのような大型オートが本命でしょうね♪
Cz75なんて飾りにもなりませんからw
Posted by ヒカルヒカル at 2014年09月25日 20:27
お疲れ様です( ^ω^ )
俺もチームのエアコキ戦の為にマルイのエアコキ買おうかと思ってますよ〜。
多分mk23かなぁ…
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2014年09月25日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。