プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年09月13日

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
このデブのために特注サイズでユニフォームを作っているのでしょうか?
納税者意識の高いアメリカ人が黙っているのが不思議ですね~(笑)



下の画像は何度も登場してる番長のMEUです(・∀・)
今はハイキャパとニコイチしちゃったみたいですけど♪


無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ


僕のMEUを完成させるために大事なものがまだ有ります。
それはリングハンマー。
マルイ用ってKMとAnvil?くらいしか無いんですかね(´・ω・`)
必要なら買えばいいだけのことですが、ハンマーが5000円もするって高い!!!
5000円も有ったらジャンクの銃が2~3挺は買えますよ!(笑)
ただ高いだけじゃなく自分の望むディテールを再現してないのが致命的...

ということで作ってみます(・∀・)
さすがにパテで作るってわけには行かないので素材を用意しました。
どこのリサイクルショップにもジャンク品として転がってるマルイのWILSONです♪

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さっそく分解してみましたが、どうでしょうこのクオリティ?
リアルとか精密とかいう言葉から2万キロくらい離れてますね(笑)

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

では料理する前に比較してみますね♪
まずはマルイのハンマーから、これは番長からもらったMEUの物です。

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして大問題の...

もうギャグとしか思えないですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まぁ、このまま使えるなんてサラサラ思っていないませんが、けっこうショック(笑)

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

とりあえず、おおよそ同じくらいの厚みに削ってみました。

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あとは、全体をカッチリとさせれば第一段階終了。

ダメならポイ( ´∀`)つ ミ

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これは本物。

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ



いちおう本体もどこかしら使えるんじゃないかと期待して保管しておきます。
サイズがまるっきり違うから刻印くらいしか使えないけどね~

無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
あえて言おう、カスであると!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(´∀`)

いや、間違いなく大人の事情ですね!
これが発売された当時のマルイは、今よりもサイズに対して神経質でしたからね。
いまでこそ、外寸はリアルサイズが多くなりましたが、エアコキガバのネジ位置の違いとか泣けます( ;∀;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年09月17日 03:08
こんばんは、ヒカルさん(`・ω・´)

形状の違いは、きっと大人の事情でしょう(´∀`;)
(便利すぎる言葉)

ガリガリの軍人さんより、
デブデブの軍人さんの方が強そう(小並感)

そういえば、MP5のエアコキ
バネの音、コメント見て思い出しましたw
Posted by ジョージ・チョーカスジョージ・チョーカス at 2014年09月16日 00:46
Soil Bridge一等兵さん、こんばんは。

ジョージさんのお友達でしたよね?
コメントありがとうございます!

ガスと電動のハイブリッド?
エアコキとガス?(;・∀・)ハッ?
そんな技術は持ちあわせておりません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

デジカメとアナログのハイブリッドなんて出来るんですか?
見た目がアナログで中身がデジタルの計画は有るんですけど、バラしただけで全く進んでません(^^ゞ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年09月15日 21:40
軍曹、こんばんは~

この体型で入隊したのか、それとも入隊してから太ったのか?
すごく気になりますよ^^;
フルメタル・ジャケットのような障害物は超えられないんじゃないですか?w

服に体を合わせろ?w
やっぱり軍隊なんですね~www
Posted by ヒカルヒカル at 2014年09月15日 21:35
ヒカルさんこんにちわ('∀`)ノ

相撲部屋と同じで軍隊も衣食住タダだから食費に困った親に入隊させられてたりしてw
ヒカルさんのMEUはニコイチじゃなくてハイブリットと呼んであげたいw

ついでにガスと電動というギミックも搭載していただければ完璧!
せめてエアコキとガスとかw

そういえば・・・
アナログカメラとデジカメのハイブリット作ってた人がいたような・・・(´Д`;)
Posted by Soil Bridge一等兵 at 2014年09月15日 10:28
おはようございます

いや~このデブが基礎訓練終了できたってのが凄いなとw

本官も在職中、サイズが合わずに制服だけは特注品でしたね
ただし戦闘服に限っては「服に体を合わせろ!」なんて無理言われましたがw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年09月15日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。