プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年08月26日

洗濯板。

洗濯板。

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
たらいに洗濯板、とっても昭和の香り漂う組み合わせですよね♪



さすがに僕の世代でリアルタイムで使ってはいませんけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

洗濯板は使ったことは有りませんが、ウチのスライドの洗濯板の仕上げが完成したので更新します。
今回はスライドの仕上げ方を一から見直したのでセレーションにはほとんどダメージを与えずに済みました。
99%ノーマルのままの高さを維持できたので、高さを活かしたしっかりとしたセレーションを目指します!

まずは手付かずのセレーション。
なんとなくセレーションのピークがぼんやりしてますよね?

洗濯板。

これを新しく手に入れた一本1000円もする高級ヤスリで仕上げます(笑)
前回はデザインナイフで1本ずつ削って仕上げたんですが、どうしてもセレーションの端っこまで均一に研ぎ出せないんですよ。
頑張って修正はしてみましたが、力の加減で中央部分ばかりが削れてしまうのが避けられませんでした。
でも、ヤスリなら水平に動かすことさえ出来れば基本的には均一に削ることが出来るはず。
作業中はこんな感じです。
ただし、このヤスリも無敵ではなく、目が細かいので目詰りするのが早いです。

洗濯板。

左側は奇跡的に一発で成功しました!

洗濯板。

そして右側はといえば、調子に乗ってサクサクと削っていたら案の定削り過ぎ...( ;∀;)
ちょっと分かりにくいですがエグってます。
さらに高さもまばらです。

洗濯板。

仕方ないので失敗した部分に瞬着を盛って、削り直しました。

洗濯板。

まぁ、見られるくらいにはなりましたΣ(´∀`;)
もう少しエッジを効かせたいところ。

洗濯板。

あとはリーフカットの画像を撮り直してみました。
なかなかでしょ?

洗濯板。

こんな感じで気を良くしていれば、いつものドボンです(笑)
ギチギチのタイトに仕上げたリアサイトを突っ込んでおいたらアリ溝にクラックが入りました。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、継ぎ足した部分が盛り上がって変形したし...

洗濯板。

洗濯板。

まだまだ楽しめそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
あえて言おう、カスであると!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは!

ギザギザが鋭くなったら、セレーションが掘られている意味がわかりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
量産品のセレーションは飾りですね(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月30日 01:25
くまさん、こんばんは~~~~!

それほど難しくはないんですけど目がしょぼしょぼですΣ(´∀`;)
このまま老眼まっしぐら!?(笑)

フロントのセレーションは埋めたままですよ♪
スプリングフィールドの旧型?スライドが欲しかったんですよ(・∀・)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月30日 01:23
おはようございます、ヒカルさん(`・ω・´)

まさに、MEUとの二進一退の攻防を繰り広げてるわけですね。

しかし、銃のトゲトゲ?ギザギザの出来、
凄いですねぇ^^
Posted by ジョージ・チョーカスジョージ・チョーカス at 2014年08月27日 09:59
ヒカルさんこんばんは!!

セレーションすごいです!! 指にシッカリ食いつきそうですね!!
リーフカットのトコのセレーションも、高級ヤスリで仕上げるのですか?

しかしトラブルをポジティブに受け止めちゃう チョッチMなヒカルさんに幸あれ!!!
Posted by くま at 2014年08月27日 04:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。