プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2014年08月19日

◯◯モリモリ♪




変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
お久しぶりです(笑)


上の画像は、ちょっと探しものをしてたら偶然見つけたんですけど少し前に陸軍の髪型の規定が変わったことに対する愚痴?なのかな。
黒人の髪は縮れているので、これがダメって人種差別じゃねえか...みたいな感じでしょうか?
まぁ、いつものことで気になっただけでこれ以上は訳すことも出来ないので放置します(笑)




さてさて、のんびりやってる訳では無いのですが、相変わらずの仕事の遅さでほとんど進んでません(笑)

別に誰かのために作っている訳でもなく、目標とするイベントも無く、ただひたすら納得が行くまで仕上げています。
これこそがプイライベーターの 最大のメリットで言い訳ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

じゃあ、何をしつこく弄っていたかと言いますとココ。
わかりませんよね♪



スライドのエッジが0.5ミリくらいズレていたのが気になってました。
こんな感じです。



さすがに、ここまで来ると完成後にも違いは出ないと思われます。
だって、平面なんて出さなくても綺麗に刻印入れて塗装するだけでカッコ良く見えるじゃないですか?




それでも納得行くまでやりたいんですけどね~♪

長い前置きなのか、何なのか自分でも分からなくなってきましたが、◯◯モリモリしたのはもちろんスライドです。
今回は色々と学んだ結果、パテは使わずに全て瞬着で処理してます。
もちろんパテがダメなわけではなく、このスライドの仕上げには瞬着が向いているとの判断です。
特にリアサイトのアリ溝はギチギチのタイトに仕上げたいので、パテでは少々脆いんですよ。



あと、フロントセレーションの最終仕上げも終わらせることが出来ました。
これはまだ完成していない状態です。



こっちは仕上げが終わった状態ですが、ラインも崩れず納得できる仕上がりだと思います。



少し離れてみると分かると思うんですけど、どうでしょうか?





いつか、今までやってきたことが無駄ではなかったと思える日が来ることを願います(笑)









同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
あえて言おう、カスであると!
この記事へのコメント
ヒカルさんこんばんは!!

これまたこだわりの塊のようなスライドですね、、、。ため息が出ます。

言わなきゃ分からないような所は、ガンガンアピールするべきです!!
完成の姿だけ見せて、「ああキレイ♪」の一言で済ませちゃラメらと思います!!
コレだけの作業をされているのであれば、なおさらですよ!!
Posted by くま at 2014年08月19日 22:12
こんばんは~♪

僕には何の事かわかりません(>.<)y-~

でもスゴいって、ピリピリ感じますよ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年08月20日 01:48
ヒカルさん

おはようございます。

今回は、スーパーミリオンヘアーの宣伝かと思っちゃいましたよ!
あ、SMヘアーってなんかに使えませんかね??

スライド、いい感じ~。ココまできたら、とことんこだわっちゃってくださいね!!
Posted by みっくんみっくん at 2014年08月20日 08:45
くまさん、遅くなりました~

コダワリの塊だとは思うんですけど、こだわり過ぎると失敗するみたいです(^^ゞ

最近は細かいところまでアピールしないとネタにならないんですよね~(笑)
ぱっと見にはぜんぜん進んでるように見えないし(^^ゞ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月21日 01:00
信太郎さん、こんばんは♪

後輩にも同じようなこと言われました。
「よく分かんないけど、スゴイっすね!」って(^^ゞ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月21日 01:01
みっくんさん、これくらい微妙な画像だとアクセスが増えないので快適です♪

これからも、気づかないところばかり仕上げま~す!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月21日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。