プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年08月02日

あれから一週間♪~(´ε` )

あれから一週間♪~(´ε` )

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
だんだん更新するのが面倒になって、気付いたら一週間経ってたよΣ(´∀`;)


前回は土台を仕込んで終わりました♪

あれから一週間♪~(´ε` )

もうねぇ、途中経過とかどうでも良くなってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今はこんな感じです。
フロントのセレーションは危険を冒さず、瞬着を大量に盛って埋めました。
アリ溝も新設完了。
おかげで目が痛いですよ(笑)

あれから一週間♪~(´ε` )

今回はヒケた部分に合わせて削って平面は出さず、ヒケた部分に瞬着を盛って出来る限りスライドの厚みを変えない方法を取りました。
メリットとしては強度を損なわないのはもちろん、セレーションのダメージを最小限にできますね(´∀`)
彫り直すの、面倒ですから(^^ゞ
それから、仕上げ直したスライドも後輩のものも含めて3本目なので、少しづつ気になる部分に変化もありまして、単純に平面を出しただけじゃスライドのエッジが一直線にならないんですよ。
そんなところに拘っていたら一週間経ちました(笑)

あれから一週間♪~(´ε` )

気が向いたら、もう1本と比較しますが、最初のスライドはエッジが弓形になってます。
まだトップがモコモコしてますが、ぼちぼち仕上げる予定♪~(´ε` )

あれから一週間♪~(´ε` )


のんびり仕上げると、お金もかからなくて経済的ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これを書きながら気付いたんですけど、スライドに瞬着を盛りすぎて刻印のことを一切考えてませんでした( ;∀;)


あれから一週間♪~(´ε` )




  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
削りブログ、再起動!!!
あえて言おう、カスであると!
この記事へのコメント
ジョージさん

僕はいじるしか能がないのでゲームに行けるジョージさんが羨ましい!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月27日 00:55
こんにちは、ヒカルさん(`・ω・´)

お久しぶりですm(_ _)m

私は銃は全然弄ってないです、ハイw
あれから二回参戦しましたが、
二回とも水害にあい、ガスブロも装備も
ずぶ濡れですw
休み中に二度分解して拭きましたww

装備にばっかり投資したり、
ちょこちょこポーチの位置変えたり
せっかくのリュック背負ってサバゲーしたいな~
みたいな感じです(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス一等兵 at 2014年08月26日 15:42
信太郎さん、おはようございます♪

作業を始めると一時間なんてあっという間です( ̄▽ ̄)
気が付くと完成?
やべっ、寝なきゃ…を何日か繰り返して更新するので(笑)

もう、更新なんてしなくても良いんじゃないかと思ったりして^^;
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月05日 03:40
軍曹、おはようございます♪

いつも削り始めるのは、日中の仕事の空き時間か深夜なので、たまには休日にのんびり削りたいです(´∀`;)

でも、あんまりクーラーって好きじゃ無いので汗だくで削ることになりそうです(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年08月05日 03:25
こんばんは♪

僕も途中経過が全く撮れなくなっちゃいました(笑)( ^∀^)

とにかく作業場が暑くて朦朧としてたら、あっ!、出来ちゃった!って感じなんです(´-ω-`)。なので、まともな記事が書けなくなってます~┐(´д`)┌(笑)

エアコンの効く作業場が欲しいです(´-ω-`)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年08月04日 23:59
こんにちは

外は暑いので家に籠るには良い材料ですね

のんびり頑張って仕上げて下さい
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年08月03日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。