プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年07月11日

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
みんな顔色が悪すぎてバイオハザードのゾンビに見えるよね!!!?


だいたい、トップの画像と今の気分をリンクさせてることが多いのですが、まさにこんな気分です(´・ω・`)ショボーン


結論から言って、エアコキCzの仕上げに行き詰まりました!!!

まずは現在の状態の画像です。

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

フレームはダークステンレスを塗装してからウルトラファインで軽くポリッシュしたままです。

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

スライドは塗装済みで、粗探しをしなければ自分でも良く出来たと思います。
なかなか雰囲気の良いブルーに塗装出来てるよね!?

ねっ?

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

スチールブルーを塗装してからシャイネックスで軽く磨き傷をつけてヘアラインっぽく仕上げてみました♪
これをしないで吹きっぱなしだと、すげー嘘臭いブルーに仕上がります!

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン


サムセフティは吹きっぱなしですが、色の違いが解りますか?

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

マグキャッチもフレームとツライチにしてから塗装してあります。
グリップパネルのシボも頑張って落としました。
だいぶ安っぽさも抜けたように思います。

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

しかし、問題はここからどうやって仕上げようか?
バレルのクリアランスをタイトにしてしまったおかげでコッキングするたびにバレルが傷だらけに...
おまけに塗膜が厚くなりすぎてナチュラル・スライドストップします...
フレームを接着してしまうとサムセフティの下を塗装できなくなっちゃうし...

このままシルバーのままでも良いんじゃないかと思ってみたり?

いちおう元の機能は全て正常に作動するんですが、トリガーのリターンスプリングを紛失してしまって自作してますΣ(´∀`;)
サムセフティの抜けドメのネジも面倒なので使ってませんΣ(´∀`;)
いつ壊れてもおかしくない状態に...とジャンクの度合いを増してます(笑)



でも、気合を入れて仕上げ直したマズルだけはKSCに負けてない!

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

どうだっ!

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン

いっその事、サムセフティをシルバーに塗装して、ハーフシルバーにしちゃおうかなぁ?

エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン









  • LINEで送る

同じカテゴリー(マルイ Cz75)の記事画像
エアコキCz75完成したことにする(笑)
人気が有るのはわかるけど...?
なかなか進まないんだよねぇ...( ´Д`)=3
見せてもらおうか、ジオンのモビルスーツの性能とやらを?
所詮はエアコキである( ;∀;)
失敗しました(笑)
手の掛かるやつほど可愛い…と思うよ?
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(2)マルイ Cz75
この記事へのコメント
ジョージさん、見栄えが変わらなかったんですか?(笑)

あのザラザラはうまく塗装で再現するのは難しそうですも(^^ゞ
本物が、どうやって塗装してるかが分かればいけると思うんですけどね?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年07月17日 02:39
こんばんは、ヒカルさん(`・ω・´)

この前、友人にして貴重なチームメンバーが
私の塗装したヘルメットを見て一言

「塗装しても見栄えが変わらんな」

・・・orz

そして、ヘルメットカバー外して並べると
全く同じ・・・orz

私も、ヒカルさんみたいに上手に塗装したいです(`・ω・´)
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年07月16日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。