プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年05月30日

みゅーつく♪ 峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
全損を覚悟したスライドの修復にも目処がたちました♪


なので次のお題に入りますね(^ω^)

お察しの通り、グリップセフティーの修正なんですが、困ったことに画像を探して比較してもイマイチ違いがわからない(笑)
どうやらアーリーモデルには幾つかのグリップセフティーが採用されていたようで、クラーク、キングス、ウィルソンコンバットが見つかりました。
まぁ、正確なことは僕には解りませんが、海外の変態達がそう言ってるのだから、それでイイんじゃない?

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

ちなみに、これはWAのアーリーモデルです。
微妙ですね(笑)

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

さっそく加工に入るのですが、まずは比較から。
同じ規格でありながら、細かい形状はかなり違うように感じます。

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

一番の違いはハンマーが落ち込む窪みじゃないでしょうか?
アーリーモデルの殆どに採用されているものは窪みがないんですよね。

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

基本的には似た形状なので、ナイトウォーリアのフレームに合わせてカット。
あとは現物合わせです。
単純に寸法を合わせただけでは駄目みたいですね。

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

粉だらけになりながらも、サムセフティー、グリップセフティーが組み込めるところまで調整出来ました。

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

横から見ても大丈夫そうですね。

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

そして、ハンマーが干渉しない角度を、おおよそ検討をつけてカットします。
ここは綺麗にカットしたかったので、ホームセンターで目についた『マジックソウ』なる、なんでも切れるって糸鋸を使用Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

さらにイモネジをダボ代わりにメタルロックで接着しました。
このメタルロックはもともと工業用の構造接着剤だそうで、かなり強力に固定できますね。
接着強度に関してはJBウェルドよりも上ではないでしょうか?
なんといっても魅力なのは硬化時間が早いってこと、1時間程度で実用強度に達するそうです。
ちなみに、10分位で動かなくなりました!

みゅーつく♪  峠は超えたのでε-(´∀`*)ホッ

とりあえず、今日のところはここまで。
焦ると取り返しの付かない失敗をしそうで不安ですからΣ(´∀`;)








  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは♪

ちゃんと使う人なら理由の分かる形なんでしょうけど、お座敷なので意味が分かりません(・ω・)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月08日 01:13
こんばんは、 ヒカルさん(`・ω・´)

こうして見ると、えらく独特な形状ですね(´∀`)
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年06月08日 00:00
FK2さん

一時はどうなることかと不安でしたけど、なんとか危機は脱しましたw

もうヒヤヒヤなので、早いとこ完成させたいですよ。
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月03日 22:00
スライドが見事に修正されてますね!
お見事です^^

早く刻印入れた所が見てみたいです~
Posted by FK2 at 2014年06月03日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。