プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年05月19日

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
いまさらですが、これって浮くんですよね!


まぁ、タイトルから察しがつくと思いますが、ドボンですよ(笑)
あんまり順調に進むもんだから、さんざんアーリーモデルと言いながらフロントのセレーションを埋めるのを忘れてましたΣ(´∀`;)

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

せっかく綺麗にしたのになぁ...片面だけ(笑)

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

どんどんスライドが薄くなっていく不安を感じながらも修正します。
ABSの粉で埋めた刻印の部分も『鬆』が入っているような気がするので、ついでに修正。
刻印が入るであろう部分を大きめに掘って、ピッタリに切り出したABS板をハメ込みます。

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

セレーションも削り落としますが、これは完全に失敗でした(´;ω;`)
ここは刻印も関係ないので瞬着にしておけば良かったよ...

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

で、こんな感じになりました。
フロントはアクリサンデーが流れてしまっては困るので瞬着、刻印部分はアクリサンデーを垂らした後にハメ込みました。
ガッチリと接着されるようにバイスに挟んで一晩寝かします。

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

反対側のセレーションも同じように埋めますが、ハメ込むABS板に予めコピーしておいた型紙を当ててカット。
瞬着で埋めておけば必要なかった手間です。
めんどくせぇ...

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

ちょっと失敗しましたが、塗装する前にサフェーサーでなんとかなるでしょう。
とにかく、これ以上スライドを薄くしたくないんですよね(笑)

お待たせしました、ドボンの時間です(笑) みゅーつく♪

相変わらずの無計画さが自分の首を絞めるのでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
マガジンは3本セットで…なんて期待してみたり?
1〜2本じゃ勝負になりませんからね。

装弾数だけど倍の60発なんてことも有りそうな?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月21日 14:01
いろんな情報が錯綜してますが、テイクダウンできないのはまだ特許申請中だからとのことですよ。

マガジン、かる~くなってくれることを期待ですね。価格も5000円くらい?といわれてるけど、それだとWEやVFCのほうが安いので、もっと下げて欲しいですね。
Posted by 番長 at 2014年05月21日 08:51
番長のおかげで、ゴミになるギリギリまで安心して追い込めますよ(^ω^)

これくらいの覚悟でも無きゃ勉強になりません♪

マルイのM4は、良い意味でWEを意識した構造になると予想してるんです。
たぶん、機関部のユニット化は間違いなさそうです。
セレクターのディテントが有りませんし、ホビーショーでテイクダウンしなかったのが動かぬ証拠ではないかと?

そもそも、AR系では重いボルトとバッファースプリングを134aで作動させるって無理が有ると思うんですよね?
まして、実パーツが転用出来そうな怪しい構造をマルイが選ぶはずも無いんですよ。

マガジンに関しても、たぶん軽くなるんじゃないですか?
装填した状態で実銃と同じ重量とバランスに狙うことは有るだろうけど、サバゲーを想定すると重いことにメリットは有りませんよね。

あと、WEに何かしら流用出来ないかと期待もしてるんですよね〜
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月21日 03:40
万が一のときはこちらから送り込んだMEUのやつ使ってくださいね。
あれはセイフティーを掛けた状態で落っことしてあの部分が凹んだだけですから。

そういえば、前記事の話だけど、マルイのM4GBBは期待ですね~。

自分もヒカルさんと同様。作動性の確保のためならインナーユニット方式でも独自構造でもOK派です。実銃と同じ方式だと、エアボーンさんがやってるカスタムが限界性能かと。

勝手な希望としては、マガジンの重さについては実物フルロードとか意識せずに、WEの380g程度か更に軽くして欲しいですね。GBBは撃ち終っても重量はほとんど減らないし。

KSCのマガジンとか600gくらいあって、誤って脚の小指に落とそうものならグゎ・・・なので。
Posted by 番長 at 2014年05月21日 03:13
番長も、そう思います?(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月20日 22:01
フランケンガバ、、、
Posted by 番長 at 2014年05月20日 21:45
軍曹、ハードルが高いなんてもんじゃ無いですよ(;_;)

自分でやって気づきました…

このスライドはゴミになっちゃうのかな?(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月20日 18:30
みっくんさん、プラは簡単に削れてしまうので危険ですよ〜( ̄▽ ̄)

でも、面白いです!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月20日 18:28
こんにちは

この作業は・・・

敷居が高すぎるぅううw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年05月20日 16:12
ヒカルさん

な~るほど~。
自分も、今度エンドミル買ってこよ。

でも、ちゅんと使えるかな?
Posted by みっくんみっくん at 2014年05月20日 15:47
みっくんさん、こんにちは(^◇^)

この方法は、ネットで見つけたんですよ♪
フライスで掘りました。

実は、これも失敗してるんですけど(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月20日 10:53
ヒカルさん

おへようございます!

なるほど、こういった埋め方もあるわけですね〜。参考になります。
でも、刻印のところはどーやって掘ったんですか?
Posted by みっくんみっくん at 2014年05月20日 08:16
くまさん、お久しぶりですね(´∀`)

ホントは、簡単にできると思って始めたんですけど、ナメて掛かったもんだから痛い目を見てます(笑)

もちろん、僕も同じドMですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月20日 00:07
ヒカルさんこんばんは!!お久しぶりです!!

なんかすごいことになってますね!!!
どんどん 自分に高いハードルを課していってる気がします!!

でも最後にはスゲーきれいに仕上げちゃってるし、、、驚愕ッス!!!

ヒカルさんも くまと同じでドMなのでありますか!?
Posted by くま at 2014年05月19日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。