プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年05月09日

みゅーつく♪ 拘るとは地獄への片道切符(笑)

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっと納得できる画像を見つけましたよ♪


それがウィキペディアとは思いませんでしたが、MEU隊員とSPCの組み合わせに、もちろんMEUピストル。
ただ、MEUピストルがアーリーモデルと違いますが、組み合わせは適当なんだって確認できればオッケーです(笑)

さてさて、本日もお送りする地獄への片道切符の記録Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
前回は黄色いパテをモリモリしたところで終わりましたが、パテを研ぎだしたところからスタートします♪

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

かなり慎重に作業を進めているので、全く捗ってません。

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

アリ溝を移設したところにプラリペアで裏打ちしました。
これでクラックが入る心配もないでしょう。

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

ポリパテを盛った下地にタミヤのラッカーパテで仕上げに入ります。

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

ここまで来て、やっと安心して作業を進められますよε-(´∀`*)ホッ
あとはサフェーサーを吹いて、綺麗に面が出来たかを確認します。

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

今回下地に使うのはクレオスのサフェーサーの黒です。
ちょっと、お値段高めですが塗装後にグレーが透ける心配もないし!
画像を撮り忘れてますが、結果も良好でお気に入り決定(´∀`)



そしてスライドの最後の仕上げ、平面出しに入りますが、ここもかなり慎重に進めました。
まっ平らな台の上に#400のペーパーを敷き、イメージではスライドの重さ以上の力を加えずに研ぎ出します。
結果を急ぐと、つい力を入れてペーパーに押し付けがちですが、あっという間に削れてしまう上に均等に平面にならなくなってしまいます。
予想していましたが、かなりヒケが目立ちました。

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

ここまで来るのに片面で約1時間程度かかりました。

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)

もう片面はナイトウォーリアの刻印があるので、さらに慎重に進めなければいけないんですよね(ヽ´ω`)
意外と浅めの刻印なので、綺麗さっぱり消えてくれたら後が楽なんですけど?

みゅーつく♪  拘るとは地獄への片道切符(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(^ω^)

パテもサフェーサーも僕にとっては塩や胡椒と同じですよ(笑)

でも、サフェーサーに黒があるなんて知りませんでしたね!
他に茶系のものも有りました。
シルバーも考えたんですが、今回は後のことを考えて黒が最良の選択だったんです!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年05月10日 23:22
おはようございます、ヒカルさん(`・ω・´)

いやぁー、ラッカーパテに
クレオス(昔はグンゼ?)のサフェーサーとか
懐かしいですねぇw(´∀`)

サフェーサーに黒とかあるんですねぇー
いとこの兄ちゃんは、
シルバーの塗料下地にしてたりしましたが
昔はw
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年05月10日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。