プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年04月05日

みゅーつく♪ 3つ目

みゅーつく♪  3つ目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
腐ったシェルマガジンを使う予定もないのに時間を費やすのはもったいない!


気分を入れ替えてMEUのリアサイトを進めます(´∀`)

みゅーつく♪  3つ目

ちょっと納得がいかなった原型を修正して、もう一度プラリペアを使って複製しました♪
左から修正したものを複製したリアサイト、前回複製したもの、修正後の原型です。
真ん中のものが少しだけ薄いのが解りますか?

みゅーつく♪  3つ目

角度を変えて撮った画像です。
画像で見ると、もの凄く汚い仕上がりですが現物はそれほど気にならないレベルです。
何も手を加えない状態のプラリペアの成形品って、粉っぽく仕上がるんですよ。
場合によっては、このまま活かすことも有ります♪
真ん中の納得の行かなかったものも捨ててしまうのも惜しいので欠けた部分を修正して後輩のガバに使う予定(^ω^)

みゅーつく♪  3つ目

リアサイトが潰れて、見てられない状態ですΣ(´∀`;)
ミリガバ用のスペアがあるので、それに交換しても良いのですが面白く無いでしょ?

みゅーつく♪  3つ目

あとはセレーションを入れて自分用のものを仕上げていきます。
プラリペアが残り少なくなってきて、もったいないので何か別のもので練習してから彫る予定です。
ジャンクならたくさん持ってますから(笑)

そして次の予定はフロントサイトですよ♪
番長からMEUの前後サイトを貰ってるので、フロントサイトはMEUのものをベースに加工する予定で、とりあえず型取りだけ済ませました。

みゅーつく♪  3つ目

で、もちろん当たらないカッコだけのサイトを付けるつもりなど全くないので高さを調整しなければならないわけです。
そこでノーマルのミリガバの前後サイトの高さを基準にフロントの高さを割り出してみます。
ちなみにミリガバの前後サイトの高さの比率が1:1.3なのですが、面倒なことにリアサイトを先に作ってしまってるんですよね。
こればかりは、ある程度忠実に再現することを考えると仕方ないことです。
最終的には撃っては修正の繰り返しになるので気にしないことにします。

まずはミリガバのフロントサイトの高さを測ってみました。
高さは2.94mmです。

みゅーつく♪  3つ目

MEUのフロントサイトの高さは5.04mmとリアサイトを基準に割り出した高さよりも1mm程度高いんです。
「じゃあリアサイトの高さは?」ってところは触れないでください(笑)

みゅーつく♪  3つ目

残る問題は、出来上がったフロントサイトをどうやって正確に固定するかなんですよね~?
真上から見たら右や左に曲がってる...なんてのは勘弁して欲しいですからヽ(´Д`;)ノアゥア…

みゅーつく♪  3つ目









  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
こんにちは(・∀・)

僕もあまり狙わずに撃つタイプです(笑)
だからこその見た目が大事!?

でも、そろそろ練習くらいしなきゃとは思うんですけどサバゲーしませんからね(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年04月14日 11:02
こんばんは(`・ω・´)

アイアンサイトで狙っても当たらないので、
撃ちながら修正して当てようとしています(´∀`;)

しかし、ちょっとネットで調べるだけで、
同じ銃でもメーカーによっても大きさやらデテールも違うとか
使用している電動ハンドガンも
相当デフォルメされてるようなので(´∀`;)

まぁ、G3SAS買う人なので
気になりませんがw
そのうち、オート9を乱射しているかもしれませんw
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年04月13日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。