プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年04月01日

みゅーつく♪ 納得出来ないね( `д´) ケッ!

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
新兵器を使いたくてウズウズしていたので、慌てて作業を進めてます!


原型までは出来上がっていたPWSサイトにセレーションを入れてみようと思います。
もちろん、原型にいきなりセレーションを入れるような危険なことはしませんよ。
きっと失敗しますからね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ということで、まずは型取りから♪
片面抜きで十分なので使用したのは型取りくんです。
100均で買えるおゆまると同じものです。

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

予想通り、一発目は失敗しました。
お湯につけて柔くなった状態で使用するのですが、熱湯の温度が低かったようです。

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

ということで、やり直し。
さすがに二度目は上手くいきましたよ(・∀・)
型から抜きやすいようにイモネジを少しだけ出してあります。

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

出来上がった型から原型を取り出して、プラリペアを少しずつ足して行き、こんな状態です。

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

だいたい成功ですが、僅かにプラリペアの粉末が回らなかったようで欠けてしまいました。

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

ここまで出来れば修正は十分に可能なので、問題なさそうですね♪

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

さっそく、新兵器のバローベのヤスリでセレーションを刻んでみました。
雰囲気的には#1のピッチ0.64mmのほうが良かったかもしれませんね?

参考までにピッチの一覧です。
#00 1.25mm
#0 0.83mm
#1 0.64mm
#2 0.5mm
#4 0.33mm

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

ピッチのことはそれほど気になっていませんが、セレーションのピークが潰れてしまうのは納得がいかないので原型を修正するつもりです。
なんとなくサイトの前後方向の厚みが足らないので、これ以上セレーションを刻んでしまうと向こうが透けて見えそうでΣ(´∀`;)
あと、サイトの溝の幅が参考にした実物よりも狭いのは、好みで拡げられるように意図してやってます。

いちおう、この状態で簡単に試射をしてみましたが予想以上に狙いやすく感じましたよ(・∀・)
当然ですがフロントサイトはミリガバのままなので着弾点はかなり上になっちゃいますけど。

みゅーつく♪  納得出来ないね( `д´) ケッ!

そうそう、このバローベのヤスリですが高級なだけあってさくさくと削れる感触と仕上がりは病みつきになりますね!
やっぱり道具は少しでも良い物を使ったほうが快適に作業を進められるので、結果的に安上がりなのかもしれません♪

簡単ですが、途中経過の報告でした(´∀`*)ノシ バイバイ

バローベ ヤスリ ファイル 筋ヤスリ No,1136 150mm 6インチ  #1

バローベ ヤスリ ファイル 筋ヤスリ No,1136 150mm 6インチ #1





  • LINEで送る

同じカテゴリー(MEU(SOC)PISTOLをつくろう♪)の記事画像
無駄な努力と笑うなかれΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ削り飽きましたね(笑)
洗濯板。
まだやってたのか?(笑)
◯◯モリモリ♪
あれから一週間♪~(´ε` )
削りブログ、再起動!!!
この記事へのコメント
みっくんさん

良い物、高い物には理由が有るのは分かってるんですけどね(・ω・)ノ
元を取るために色々と試してみます!(笑)

期待に応えられると良いんですけど♪
Posted by ヒカルヒカル at 2014年04月02日 11:18
ヒカルさん

ホント、道具は良いものでないと。
今後の使用報告、楽しみにしてまーす。

迷える中年ヒツジ
Posted by みっくんみっくん at 2014年04月02日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。