プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2014年03月26日

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお! その2



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
さて、前回の続きです。


とりあえず分離するところまでは終わっているので、メッキを落とす方法を考えてみました。




プラモデルを作る人なら知ってると思いますが、メッキを落とすには塩素系漂白剤が効くΨ( ̄∇ ̄)Ψ
間違ってもサンポールなんて使わないでくださいね♪

ちょっと、しつこそうな気がしたので二倍濃縮の液に漬け込んでみました。
結果は失敗ですね。
プラモデルのメッキならあっという間に綺麗さっぱり下地が見えるんですが、こいつはダメ。
泡がブクブクと出るだけでメッキが落ちる気配なし。
仕方なく台所用スポンジでゴシゴシしてみましたがダメ...(ヽ´ω`)
残りの4発は半ダース軍曹からアドバイスの有ったイソプロピルアルコールを試してみようと思います。



かなり、しつこいメッキです。
けっきょくメッキを落としてみたところで下地を整えなければいけないわけで、#400のペーパーでゴシゴシと削り落としてしまいます(・∀・)
こんな感じにメッキを落としました。

この時にピンを挿す穴もキツイと感じたので、2.5mmのドリルを軽く通し、さらに棒ヤスリで調整しました。
これでピンを抜くのも、軽く押し込むだけで可能です。
メンテナンスが楽に出来ますね♪

でも、メンテナンスなんて必要か?(笑)



実物のショットシェルの底の部分は真鍮のプレスなので、そこまでキッチリとやってません。
多少ヌルいくらいで丁度いいんですよ(´∀`)



これがけっこう辛い作業だったので2発で終了。
残りの4発は暇な時にコツコツとやってみます♪



そう言えば、だいぶ前のことだと思いますが、エンターブレインのアルミのステッカーって既に販売終了してたんですね(´;ω;`)
欲しかったなぁ...



じゃっ (´∀`*)ノシ バイバイ














同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
捨てられないゴミ
実験中♪
週刊パチHOGUE 実は、、、
この記事へのコメント
ええっ、サンポールで剥離じゃないんですか?
プラにメッキって表面保護にクリアコートしてあることがあるって
昔ホビージャパンの記事かなんかで読んだ気がします。
Posted by SGW at 2014年03月26日 22:16
山に実撃ちガラ薬きょう拾いに行く!

昔落ちてましたけど、今もありますよね?
Posted by 番長 at 2014年03月27日 03:47
番長、撃ちガラなんて拾いに行きませんよ!

むか〜し、拾い集めたのが有りますからΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ビンテージ!?(笑)

僕は近所の河原で拾ったけど、今は禁猟区に指定されてしまいました。

でも、このシェルはリアルサイズじゃないから使えないでしょ(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月27日 04:04
SGWさん、サンポールで全損なんて嫌ですもん(゜Д゜)アワワワ

かと言って残りの4発を削るのも面倒なのでサンポールかなぁ?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月27日 04:17
あ~(@_@;)!

そういや群馬に住んでるとき犬の散歩で山なんか歩いてるとたまに撃ちガラってありましたよ!

なにせオレが目撃したクマが射殺されて役場のロビーに剥製になってる土地柄だったから・・・

拾いに行くかな・・・
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年03月30日 05:45
タナシュン♪ さん
撃ちガラなんてゴミなんですけどね(´∀`;)

まさに、捨てる神あれば拾う神あり!
僕は、もちろん拾う神ですけどね(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月31日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。