プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年01月30日

みゅーつく♪ 前途多難

みゅーつく♪ 前途多難

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
またしても心が折れそうですw


いやぁ、MEUピストルをつくる宣言なんてしちゃったでしょ?
簡単に考えてたんですよね、パーツを組み替えれば出来るじゃんって...(;´Д`)

あれから暇さえあればMEUピストルのことを検索してたんですけど、それらしい答えが見つからねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



それどころか、探せば探すほど謎は深まるばかり...



もう少しまじめに英語でも勉強してればヒントくらいは見つかったのかもしれない...



よく見る画像ばかりですが貼っておきます。

みゅーつく♪ 前途多難

みゅーつく♪ 前途多難

みゅーつく♪ 前途多難

みゅーつく♪ 前途多難

みゅーつく♪ 前途多難

みゅーつく♪ 前途多難

あちらこちらで詳しくパーツの名前や種類まで教えてくれてはいるのですが一筋縄じゃいかないんですよね(´;ω;`)
何とかなりそうな気がするのは上から2枚までの画像のもの。

この2つならフロントのセレーションを残すか残さないか、スプリングフィールドの刻印位置の違いくらいが目立つところ?
4枚目以降はセレーションが違うタイプなのでダメ。
あくまでもマルイをベースにする前提なので現実的かつ、あまり見かけないタイプを再現したいじゃないですか(・∀・)

まだまだ調べなきゃいけないことが多いですね♪

みゅーつく♪ 前途多難

そんなわけですが、どのタイプでも共通した部分だけを試しに交換してみます。

あっ、まだMEUは買ってませんから手元にあるガバですけど。
グリップ交換以外はノーマルです。

みゅーつく♪ 前途多難

そして交換するのはここ。

みゅーつく♪ 前途多難

スプリングハウジングはどれも共通ですね(^ω^)
さっそくストレートなタイプに交換してみますね。

みゅーつく♪ 前途多難

純正のスプリングを入れ替えます。

みゅーつく♪ 前途多難

完了。

これだけでずいぶんと印象も変わりますね?
そして何よりグリップしやすくなりました。

みゅーつく♪ 前途多難

こんなことを始めてみましたが、べつにこの銃をMEUピストルに仕上げるわけではありません。
マルイのMEUを買ってしまったほうが安上がりですから♪

それが出来ないから安いパーツを交換してシミュレーションしてるってことです...








たぶんね?

なので不定期更新ネタですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ